タグ: Software

OpenSSL

OpenSSLの脆弱性に関する情報漏洩について注意喚起があります。 JPCERTコーディネーションセンター : OpenSSLの脆弱性に関する注意喚起 身近な例で言うと、インターネット上の https:// で始まるこれでしょうか。通信を暗号化する鍵の仕組みです。これに穴が開いていたということです。

ルーツ2006

家系図ソフトです。 ルーツ2006 7~8年前に購入し、ちまちま作成してたけど、ここ近年は怠けてました。 自分の場合、生い立ちというよりも、親戚関係を把握したくて購入したんですけどね。 顔は知ってるけど繋がりが分からない。 恥ずかしい限りですが、よくあるパターンです。

Zaim

WordPress

オンライン家計簿、家計簿アプリです。 日本最大級のレシート家計簿アプリ・オンライン家計簿「Zaim」 過去にも家計簿の記事を書きましたが、要は続けられるかどうかなんですよねー。 まず、領収書をすぐ捨てない癖から・・・

XP

本日16時をもってサポートが終了しました。 ところで今更なんですが、WindowsXPのXPってなんの略か知っていましたか? 「経験、体験」を意味するeXPerienceが由来のようです。 ペケピーとも呼ばれていたWindowsXPですが、一般家庭向けのWindows9x系とビジネス用途向けのWin […]

続きを読む

Viber

Viber

無料通話アプリ Viber です。 iPhoneからでたアプリのようですが、Androidに対応して登場してきました。 Viberをインストールしたユーザー同士なら無料で何時間も通話でき、他では神アプリとまで称されています。

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31