タグ: 社会

山の日

山の日

国民の祝日に「山の日」が加わることになりそうです。 日付は8月11日とのこと。 実現すれば、施行は平成28年から。 写真は、元旦に登頂した嘉津宇岳山頂にて。 地域のシンボル的な山でもありますからね! 山の日が制定されたら、毎年、登ることにする!?

慰霊の日

WordPress

6月23日は慰霊の日でした。 沖縄県が制定している記念日で県関係や団体、一部企業はお休みですが、国関係や多く方々は仕事だったかもしれません。 平和世を考える日として、県内の公共団体や企業等も公休日として取り扱ってもいいかなと思います。 個人的な意見として (´ε`)

お願いタイガー!

お願いタイガー!

最近、伊達直人による児童養護施設へのランドセル寄付が話題となりましたが、こんなサイトが立ち上がったようです (=^・・^=) 趣旨は「子供や老人施設が寄付して欲しい情報を登録して、寄付したい人がそれを見るサイト」とあります。

2017年4月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30