タグ: SAKURA Internet

XOOPSでエラー

久々に、 ツール・ド・もんち xoops を覗いてみると、エラーメッセージらしき表示が並んでいる。 特に何かを弄ったわけでもなく、身に覚えすらないので戸惑った。 その時、あるブログで読んだ記事を思い出した。 その記事の内容とは、PHPのバージョンアップによるXOOPSのエラーに関するものであった。

XOOPSを試してみました

WordPress

現在、このブログはMovableTypeを利用して立ち上げたと過去にも何回か書いたことがありますが、今回、XOOPS(ズープス)というコミュニティサイト構築用ソフトウェアを試しに導入しいじってみました。 とりあえず、当ブログを設置してある さくらレンタルサーバ に余裕があるのでそこに設置しました。

2017年4月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30