タグ: 葉菜

からしな 31日目

06100903

旺盛に育っているかと思いきや、ここのところ勢いが感じられない。 密集している部分を間引きし、枯れかけの葉の除去をした。 間引きしたものはスープやミニサラダ、薬味などに利用しています。

ほうれんそう 31日目

06100902

週初めからの強風で葉が千切れてしまった、ほうれんそう。 間引きのタイミングが少し遅かった感じもするけど、じわじわと育っています。 収穫は先ですが間引きしたものは料理に使えるのでそれなりに楽しいですよ。

ちんげんさい 24日目

06100901

ここまで成長しました。 が、光量不足のせいか徒長ぎみ、茎が弱々しくて不安定です(汗 でも、チンゲンサイらしくなってきた。 種袋には約30日で収穫可能とあったけど、見た感じ収穫はまだまだ先になりそうです。

ちんげんさい 8日目

06092304

一週間前にミニチンゲンサイを播種。 チンゲンサイは光を好む野菜なので、徒長しないように試行錯誤してます。 ベランダでプランター菜園を開始して、太陽の光が制限されるというのはもの凄く大きなハンディーだと感じました。 チンゲンサイ、どうなることやら。次回へつづく。

ほうれんそう 15日目

06092303

ほうれん草はどちらかと言えばスローペースな野菜? 今のところ、ほとんど間引きなしだし、本葉もこれからと言ったところ。 半日陰でも育つせいか、からしなやチンゲンサイに比べていい感じに観える。

2017年5月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031