タグ: 葉菜

こまつな 6日目

06113002

からしなと同品種でツケ菜の一種。 全国的にどこでも作られている馴染み深い野菜ではないでしょうか。 今回、初挑戦となりますが、丈夫で育成旺盛な野菜と言うことで期待しております。 からしなと同じ品種だけあって成長の度合いは同じものがあります。

からしな 6日目

06113001

前回、プランター栽培した中で、強健ぶりを発揮し収穫を楽しませてくれた野菜はこれでしょうか。 その味わいを再びと言うことで、以前に増して頑張ってもらうと共に、一生懸命育てて観たいですね。 密かに期待しているのですが。

ちんげんさい 収穫

06110401

本日、チンゲンサイを収穫。 今日の夜ご飯、メニューは「ピリ辛ひき肉の卵のっけご飯」です。 ひき肉とチンゲンサイを炒め豆板醤でピリ辛に味付け、卵を落として好みの硬さになったらご飯にのっけ盛り。 美味しそうじゃないですか?

からしな収穫

06102501

本日、からしなを収穫。 前回から、こんなに大きくなって収穫に至りました。 明日の夕飯は島豆腐とからしなでチキナー炒めに決定です。 これでまたご飯が進みそう(笑 この野菜、個人的に好きなのと育てやすいのでまた作りたいと思います。

ほうれんそう収穫

06102101

本日、ほうれんそうを収穫。 正直に申し上げると、現物を見た感じより写真はよく写っています。 種まきの時期(育成適温10~20度)が早かったせいか、花が咲きそうな感じだったので収穫することにしました。 今回は他の野菜と一緒にサラダとして食べようかと考えています。

2017年5月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031