タグ: 花

花より団子

花より団子

本部町八重岳のさくら祭に出かけたのですが、長女からしてみれば花見よりこっちって感じで しかし、八重岳にこんな公園があったとは、、。 また、子どもを連れて遊びに来てもいいかも。

花火

花火 posted by (C)もんち 夜の野外撮影は今回が初めてだったこともあり、とりあえず明るいレンズに感度をあげて撮影すれば何とかなるだろうとチャレンジしてみたものの。

八重岳桜まつり

昨日から家族共々やんばるの実家へ。 今日は本部町八重岳で桜三昧でした。 八重岳の桜の見ごろは今日がピークとあってか、たくさんの花見客で人も車も溢れ返っていました。 また、花のカーニバルが開催中ということもあってか、海洋博記念公園に向かう車もあって渋滞していました。

舞香花(もうかばな)

実家が山原(やんばる)ということもあり、屋我地に向けて前日入りしてた時の事。 その晩、両親が「サガリバナ」を見に行くと言うので運転手を兼ねて同行しました。 「サガリバナ」と言うのがメジャーらしい(沖縄だけ?)のですが、案内板にはデカデカと「舞香花(もうかばな)」と書いてありました。

2017年6月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930