タグ: 盆

ウークイ

本日、旧盆を終え山原の実家から戻りました。 台風接近のニュースもあり少しは気になりましたが、何事も無く旧盆を済ますことが出来てよかったです。 それと昨日の夏の甲子園は、八重山商工が脅威の粘りで勝利したのは凄かったですね。

再び山原に行ってきます

明日は盆休みが取れたので、これから山原に行ってきます。 昨日今日と連続で山原と那覇を往復していますが、高速道路を利用すれば1時間なので近いものです。 たまにだと遠く感じるものも、定期的に行けばこの程度の距離は苦にならないものです。 ようは慣れだと思います。

沖縄では一足先に盆入り

WordPress

沖縄は今日から旧盆(旧暦の7月13日から15日)に入りました。 昨日から実家に行き、今日はウンケーを済ませて帰ってきた。 ウークイの日は休みをもらったので、再び、明日の夜から山原へ行ってきます。 ちなみに、ウンケーは県外で言う「迎え火」、ウークイは「送り火」にあたります。

土曜練習会

土曜朝練に参加、人数は20名前後。 ツール・ド・おきなわの申し込みも始まったので、それぞれの目標に向かって本格的に始動です。 最初と最後の1周はウォーミングアップとクールダウンを兼ねながら空港を7周回。 信号にも助けられながら、一人旅になることも無く走り終えることができました。

墓掃除

旧盆前の墓掃除のため、昨晩から山原へ帰省中。 昨日から名護では「青空市とビールまつり」が開催されていました、自分も小さい頃には楽しみだった祭りですが最近は縮小気味です。 やっぱ「地元のビールが断然うまい」なんだけどね。

2017年8月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031