タグ: 行事

水源地

水源地

午前中は例年行事の区の排水溝掃除。 いつもなら、これで終了なんですが、午後からタンク掃除だぞー、と区長。 ??? 言ってる意味がよく分からないのですが、、。

母の日

母の日

保育園に通い始めた長男より。 大好きなお母さんへのメッセージ。 最近は自我が芽生え始めてきたのか、思い通りにならないと駄々をこねて困らせたりしますが、やはり母親の存在は偉大なんですね。 我が家は、母親がいないと成り立ちません。

子ども会

子ども会

今年度から子ども会の会長を仰せつかっておりまして、一番最初の仕事が、週末の区民運動会で配る子供たちへの参加賞の準備。 限られた予算の中で子供たちに喜んでもらうべく、菓子の詰め合わせを作ることに余念がありません。 かけた額の割には豪華に仕上がったので大満足!

こいのぼり

こいのぼり

屋根よりたかーいこいのぼりです。 昨年は設置が遅く、泳いだ期間も短かったので、今年はちょい早く。 晴天の空になびく鯉に、ご満悦な長男でした!!

2017年5月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031