タグ: 災害

ひまわり 6日目

ひまわり 6日目

嫁が当てた懸賞に付いてた向日葵の種を植えて6日目。 種子の目的は、関東東北大震災の復興支援。 トップバッターの芽が出てきました。大きく育てて被災地にも元気を!!

やばい

やばい

南米チリ沖の地震で津波の情報がありますが、職場建屋もかなりやばい。 1975年の沖縄海洋博覧会による建設ラッシュで海砂を使用したコンクリートが使われ時期の建物だとか。 補修はされているけど、大きなヒビも所々あるし、大きな地震がきたらと想像すると・・・。

不通

WordPress

台風で自宅のネット回線が未だに不通です。 スマートフォンからのぞいたりしてますが、PCで使えないってのは不便じゃ (´・ω・`) もうしばらく時間がかかりそうな気も、、。

台風対策

台風対策

直撃は免れそうな感じだけど、非常に強いということもあり念のため棚を下ろすことに。 風がさらに強くなるようだったら、明日にでも防風ネットを買いに行って上から押さえることにします。 被害がありませんように (-∧-;) ナムー

停電

早くも停電。 懐中電灯を天井に向けておくと周りを明るく照らしてくれる。 寝るときにつける豆電球みたいな雰囲気!?

2017年3月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031