名護往復

スタート前からの微妙な天気にどうしようか?となったけど、とりあえず恩納道の駅を目指してみようということになり、、。

走り出したら天気も回復傾向。
往路は若干の向かい風だったけど、曇り空で暑くなく走りやすくいい感じ!

多幸山からの下りを走っていると、対向から5~6人のキッズメンバー。
自走の会メンバーと名護まで行っての帰りだったようで、お互い合図を交わしていった。

その後、どうせならノンストップで名護まで行ったほうが練習になるでしょう!とのGojiさんの提案に、一同「異議なし」ってな感じで恩納道の駅をスルー。

その頃には太陽カンカンで暑いのなんのって。

名護A&W横のファミリーマートで休憩後、復路へ。

帰りは追い風だ! \(^o^)/ヤッター と喜ぶ反面、間違いなくハイペースになるよな? /(^o^)\ナンテコッタイ と複雑な心境。

そんな横でGojiさんが「行きは2時間20分くらいだったので、帰りは2時間を目標に走ってみましょう!」と。

案の定、自分にとってはこたえるペース。
早く、恩納道の駅に着いてくれーと思いながら必死にペダルを漕ぎました。

恩納道の駅で休憩していると又吉さんと照屋さんが合流。

二人ともやんばる路の走ってきたとのこと。

恩納道の駅を再スタート後もペースはあまり変わらず。

休憩時間を除くと、復路の目標2時間は達成できていたんじゃないかな?
自分としては、最後まで千切れることなく那覇に戻ってこれたのがせめてもの救い。

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。
お陰さまでいい練習になりました。

関連記事

  1. 2015.02.19

    100000
  2. NO IMAGE
  3. WordPress
  4. WordPress

    2011.05.23

    もんち練
  5. WordPress

    2010.04.01

    April Fool's Day
  1. のり 2011.09.14 10:18am

    もんちさーん、名護往復お疲れ様でした。多幸山ですれ違いましたね。距離を走った割には疲労はなかったです。一定速度(強度)の維持に徹することで体力の消耗が少なかったのかなと思いました。マタ吉さんの言うように自転車もrunもロングではイーブンに徹することは大事ですね。って感じでrunの練習もお互い頑張っていきましょーね。

  2. もんち 2011.10.03 1:39pm

    @のりさん
    返事が大変、遅くなりました。
    距離が長くなるほどペース配分は重要な要素でしょうね。
    ランの練習量が去年に比べて少ないので焦ってます。

2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930