土曜練習会

スタート前、O店長より先頭交代についてのレクチャー。

皆さん、意識しているだけあって、いい感じに走れていたと思います。

スムーズに回せる日もそう遠くないのではないでしょうか ( ̄ー ̄)

もう一点、O店長も言っていましたが、再スタートのときのスタートダッシュ。

先頭はいいのですが、後ろになるにつれて出遅れてしまいます。

脚力に差があるCグループなら特に!

先頭にいる場合、これについても意識してみてください。
※スタートダッシュが駄目というわけではありません。C組の趣旨を考えるとそうしましょうと言うことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress

    2010.03.06

    土曜練習会
  2. 交換

    2009.10.29

    交換
  3. 05091301

    2005.09.13

    10%勾配
  4. WordPress
  5. WordPress
  6. 06020401

    2006.02.04

    土曜練習会
  1. ホリカワ 2011.09.06 12:53pm

    一人で走るならともかく、通り一遍の練習会のときのスタートダッシュはなあ…。そんなコソっと差を付けようとするくらいなら、直線やら坂やら、正々堂々と何度もアタックすればいいのにと思う一人です(笑)

    特に、空港練習だと、ヘアピン後の立ち上がり。後ろが付いてきて、メンバーがそろったかどうか確かめるのが先。確認する人・しない人がはっきり分かれますよね。この手の指摘は繰り返し必要と思います。

  2. のり 2011.09.07 6:31am

    もんちさーん、お疲れ様でーす。
    そう思います。空港練は基本的に集団走行の練習だと考えているので
    ホリカワさんの言うように自分が先頭の場合、ヘアピンからの立ち上がり、赤信号からのスタート直後は後方を確認し集団をバラけさせないよう心がけています。
    最近、回りを見る余裕が出来てきたように思います。身体的には一杯一杯ですが。
    この件は機会ある毎に皆に伝えていきましょう。

  3. Bigfoot 2011.09.07 8:55am

    ゆあさふとしです

    わからないということで皆さんにご迷惑をおかけしてたはず…

    スミマセンでした

    ご意見深謝

    その都度ご指導お願いします

  4. もんち 2011.09.12 3:27pm

    @ホリカワさん
    周りを見る余裕をもってと言うか、意識しながら走るのも大切だと思います。
    すぐに皆ができなくても、お互い声を掛けあって定着していければいいですね。

  5. もんち 2011.09.12 3:36pm

    @のりさん
    心強いです!
    底上げが図れれば練習環境も更に良くなると思うので、今後とも頑張っていきましょう。
    よろしくお願いします。

  6. もんち 2011.09.12 3:41pm

    @Bigfootさん
    お互い、声を掛け合える環境を作っていきましょう!
    自分もまだまだ未熟者なので。

2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930