南部往復

昨日の南部練習会も大盛況!

反面、人数が多いと安全確保もより重要になってきますけどね。

まっ、何事も無く充実した練習会でした。

そんな中、トラブルが連発。
自分じゃないですよ (-_-;)
最近、練習会に参加し始めた仕事つながりのMさんのこと。

(その一)
糸満市大度の坂でごう音とともにバースト。

(その二)
チューブ交換を終え、フレームポンプで空気を入れ終わり、ポンプを外すと「プシュー」と嫌な音。バルブの先が折れてた。

(その三)
再び、チューブ交換を終え、数百メートル走ったところでスローパンク。
確認してみると、タイヤ表面の一部が極度に磨り減ってて 、中のチューブが飛び出しそうになってた。
幸いなことに、キッズ店長の応急処置で助かった。
自分らだけだったらお手上げだったはず。

(その四)
現場には居合わせてなかったけど、クリートのネジが緩みシューズが外せなくなった?

南部の往路だけでこれだけのトラブル!?
定期的なメンテ&乗る前の点検は必要かも。
自分も人のことは言えないけどさ (´・ω・`)

往路はこんな感じで終了。
でも、それはそれで「経験」をさせてもらったというか、、。
悪くなかったです。

復路は回転重視のマイペース走。
ケイデンス90以上を(特に坂で)意識しながら漕ぎました。
終始、垂れない走りができたような気がしてます。

そろそろ、やんばる練にも行かなきゃだな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 07052801
  2. WordPress
  3. 06012901
  4. NO IMAGE

    2008.08.30

    土曜練習会
  5. WordPress
  6. WordPress
  1. お!熊 2011.08.23 6:32pm

    先日はお疲れ様でした。
    Mさんは、そんなにトラブルが起きていたのですね。
    こういう時に、頼れる方(店長)が一緒にいると安心しますね。

  2. もんち 2011.08.24 5:37pm

    @お!熊さん
    そうなんです。
    合流した時、2回目のチューブ交換をしてたところなんです。
    ほんと、今回の練習会は大城店長ぬきには語れません。

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031