Wi-Fi

Wi-FiXperia acro SO-02C はWi-Fi接続できるんだけど、どうも通信がうまくいかない。

ノートパソコンやWiiなどの機器は通信できているので設定に問題があるとは考えにくく、無線ルーター(親機)とスマートフォンの相性か若しくはスマートフォンの不具合なのか?

接続設定が間違っていない根拠として、Wi-Fiネットワークの設定を終えると「接続されました」と表示されていること。

詳細を確認してもIPアドレスや電波強度、セキュリティの表示もちゃんとされるし。

一度、ドコモショップに持ち込んでみるか。

追記 2011.8.12

ドコモショップで確認してもらったところWi-Fi接続ができた。

と言うことで、無線LAN親機の設定を確認・変更。

使用しているのは BUFFALOWLA2-G54 というやつ。

手始めに無線セキュリティの暗号化を変更。

現在の設定「AES方式」から「TKIP方式」へ。

つながった!

次に「WEP方式」で試してみる。

こちらもつながった。

再び「AES方式」へ設定を戻してみるとつながらない。

原因はこれ?

とりあえず「TKIP方式」使うことにします。

おかげで他の機器も設定し直すハメになってしまいました(´・ω・`)

関連記事

  1. キャンドル作り
  2. NO IMAGE
  3. WordPress

    2010.06.20

    南部一周
  4. WordPress

    2005.08.23

    保険
  5. WordPress

    2007.02.21

    開拓
  6. WordPress
  1. 隣のモノです。 2012.03.11 5:04pm

    TKIPは、破られるのも時間の問題になっている件
    古いエントリーで、AP買い直してるかも知れないけど一応報告

2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31