ゴムのり

ゴムのりパンク修理のためタイヤまで外したのにパッチが無かった ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

てなことで、仕事帰りにキッズ店で買ってきたよ!懐かしのゴムのりも。

店長曰く、「自転車屋でも使い切るのに三年かかる」と言われた。

じゃあ、自分は三十年もつな (゚д゚)!

ゴムのり裏面の注意事項には「故意に吸引等を繰り返すと」云々の注意書きが。

故意に吸引とはアレのことを指していると思われるが、自転車乗りたるものこんな使い方は絶対ないと断言!

って、当たり前のことなんで、書くまでもないんだけどさ(笑

ゴムのり用途外使用・販売は「毒物及び劇物取締法」により罰せられるもよう。

と言うこともあって、販売に関しても慎重に取り扱わさせていただいておりますとのこと。

なんか、自転車の話題から脱線しちゃいましたね。すみません。

あっ、このゴムのり、ものは抜群でよくくっつきます。

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress
  3. WordPress

    2009.11.22

    日曜練習会
  4. 09050101

    2009.05.01

    復活
  5. 06030801
  6. グローブ

    2009.06.30

    ボーナス
  1. みやもっち 2011.07.06 5:10pm

    僕やtandegaさんなら、1年で使い切る・・・かも(笑)

  2. てつ 2011.07.06 11:00pm

    チューブラーの糊として使えばすぐ無くなっちゃうハズね。
    で、このチャリ用セメントには未だにトルエンが含まれてるので
    一般には卸さないんだって。
    チャリンコ屋さん専用。

  3. さ〜なり 2011.07.07 10:10am

    昔、親父が卸してた頃、これを売り過ぎて(?)警察に呼ばれたことがあります。すぐに帰ってきましたけど。

  4. もんち 2011.07.08 11:13am

    @みやもっちさん
    パンクの常連さん?のみやもっちさんやTANDEGAさんなら可能性はありそうですね。
    もしかして、一年で一缶を使ったことがあるとか (゚д゚)!

  5. もんち 2011.07.08 11:19am

    @てつさん
    これってチューブラーの糊にも使えるんですか。
    知らなかった、、。
    このゴムのり、昔は普通に売られてたような気がするけど、今はそう簡単には手に入らないんですね。
    中学の頃、よくパンク修理してたのになぁ。

  6. もんち 2011.07.08 11:23am

    @さ〜なりさん
    ゴムのりで事情聴衆とは、、。
    ゴムのりって、あれの定番商品なんですかね。

2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31