もんち練

単独かチーム練に便乗かはその時しだいですが、機会があれば「もんち練in中部」又は「もんち練inやんばる」を呼びかけてみたいなと考えています。

もんち練とは?

もんち練はロードバイクを乗り始めたばかりの方々や初心者で、中部練ややんばる練はついつい躊躇してしまいがちのなか、積極的に参加していただき経験を積んでもらうのが趣旨です。

できるだけ集団で走ることを目的に、千切れたとしても役割分担を決め、お互いをサポートしながら走ります。

当然ながら自分も速くはないので、場合によっては私がサポートされる側になる可能性も十分にあります(´・ω・`)

もんち練はキッズ掲示板にて呼びかけてます。

初心者にもやさしい練習会を目指して!
(これがレベルアップにつながってくれたらそれはそれで最高!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ひげ娘

    2014.04.29

    ひげ娘
  2. 05120301

    2005.12.03

    土曜練習会
  3. NO IMAGE
  4. 05103001

    2005.10.30

    小さい秋
  5. WordPress
  6. WordPress

    2014.05.21

    LOVE SONG
  1. てつ 2011.05.23 10:03pm

    もんちさんとさーなりさんと3名で「2×2クラブ」(←仮称)発足予定。
    第1回ツーリングは次の日曜が多分キッズは南部練で、終了後辺土名へ「メガ盛り食堂B級グルメツーリング」のつもり。
    が、台風2号が週末に本島に来るかもって予報。
    むぅ~。

    ところで、2×2クラブは基本的に南部練終了後にマシンを換えて再集合して午後に走るってスタイルの予定なんだけど、奥方は午後も遊ばせてくれる?

  2. ヒガシン 2011.05.23 10:07pm

    昨日、無謀にも初の中部連に参加して来ました!
    案の定、最初の新屋嘉で千切れ、あとは各休止ポイントまで一人旅の連続。
    道も間違えたりしましたが、それでも非常に楽しかったです。

    金武の休止ポイントにココストアがありますが、
    そこに到着前の道沿いから見える海の美しさにひとり勝手に感動でした。
    走行中にサングラスを外して眺めたほどです。

    「もんち練in中部」又は「もんち練inやんばる」是非とも実行しましょう!
    喜んで参加させて頂きます。また、できる限りの協力もします!

    お世話になってばかりの身ですが、今後ともよろしくお願い致します。

  3. さ~なり 2011.05.23 11:14pm

    「もんち練in中部」「もんち練inやんばる」、お手伝いしますよー。
    日曜の「鬼の居ぬ間の中部練」の大盛況ぶりをみて、「もんち練in~」の繁盛を確信した次第です(笑)。

    走行マナーの確認、自転車の基本整備法など、真剣に話しづらい・聞きづらいことなど、オープンに話せる集まりにもなるはずですよね。

    その前に、カメちゃんの勝利を祝って集まりましょうか。

    ★てつさんへ、(この場をお借りして)
    「2×2クラブ」、二輪×二輪ですねー。楽しみが増えそう~。
    したい、と思った時が、やり時、ですね!乗る乗るっ!

    ただ、基本、単車は濡らしたくないんで台風がナンですねー。
    濡らしたくないのは、すぐあちこち錆出るからです。
    それと、うちは午後も遊ばせてくれます(ん?僕には心配してない??)

  4. Bigfoot 2011.05.24 10:52am

    KIDSでBikeを手に入れて半年になろうとしていますが

    1度だけ奥武山→名護の集団走行に参加しただけの”Yu浅”と申します

    ぜひご一緒させていただきたいです

    来る週末は残念ながら別予定があって参加できませんが

    初心者ゆえ躊躇してしまう者でも構わない…「中部練」「やんばる練」楽しみにしてます

  5. リバーサイド 2011.05.24 12:26pm

    この企画ぜひ都合があえば参加したいです。自分でも大丈夫でしょうか?もう少し脚力がついてきてからかな?とりあえず、楽しみにしています。

  6. もんち 2011.05.24 3:42pm

    @てつさん
    2×2クラブ、(・∀・)イイネ!!
    南部練後、毎回は厳しいかもしれませんが、前もって相談しておけば許してくれるかも。
    ちと、今日にでも話してみます。
    それにしても楽しそうだヽ(´ー`)ノ

  7. saito.h 2011.05.24 3:45pm

    エコスピの時はお世話になりました!
    まだまだサイクリングレベルですが、少しずつでもみなさんと走って力をつけたいと思います。職業柄日曜休みが中々取れないのですが、タイミングが合えば参加させてくださいね!!
    これから脚力、自転車ともに時間をかけてバージョンupしていきたいです。      よろしくお願いします(*^▽^*)/

  8. もんち 2011.05.24 3:55pm

    @ヒガシンさん
    中部練に参加したようでお疲れさまです。
    きつい練習会だったと思いますが、休憩中や走り終えたあとの充実感や手応えはあったこととお察しします。
    通常の練習会ともんち練を使い分けてもらっても結構なので、ご参加&ご協力いただければ嬉しく思います。

  9. もんち 2011.05.24 4:05pm

    @さ~なりさん
    さーなりさんの協力があると色んな意味で助かります。
    自転車の知識や経験もお持ちですし走れるし。
    正直、自分も走るだけでめいいっぱいの時が多々あるのでヽ(´Д`;)ノアゥ…
    一緒に自転車乗りの底辺を広げていきましょう♪

    カメちゃんの優勝祝い是非やらなきゃ!
    遅くとも来週中にはですかね?

  10. もんち 2011.05.24 4:13pm

    @Bigfootさん
    初めまして?ですかね。
    じゃなかったらすみません(´・ω・`)
    趣旨は書いてあるとおりですが、Bigfootさんの言葉どおり「初心者ゆえ躊躇してしまう者でも構わない」で参加していただける練習会を目指しております。
    機会があれば是非ご参加ください。
    お待ちしてます。

  11. もんち 2011.05.24 4:21pm

    @リバーサイドさん
    全くもって大丈夫ですよ!
    底上げを図ることも目的の一つなので、もんち練に脚力は関係ないです(逆に走れる方は通常練に参加してもらいます)。
    ご参加お待ちしてます。

  12. もんち 2011.05.24 4:49pm

    @saito.hさん
    いえいえ、十分な走力を持っていると思いますよ。
    仕事柄、不規則で大変かとは思いますが、都合がつけば是非ご参加ください。
    乗るのも楽しいですが、自転車のグレードアップはもっと楽しいですよね♥
    お待ちしております。

2011年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031