自己防衛

朝練で落車してしまいました。

軽い擦過傷なので、全然、大丈夫です。

ご一緒しました皆様には、ご心配ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

要因は空港前のストレート、出発ロビーに向かう立体交差(分岐点)での出来事です。

7~8名の集団でこの付近を走っていたところ、某会社タクシーが「いきなり」左折してきました。

これが原因です。しかし、自分だけで良かった(-_-;)

練習会で必死になるのも悪くありませんが、このような状況を常に頭の片隅に置いとかないといけないなぁとも思ったしだいです。

保険加入は当然、いつまでも自転車に乗り続けていたいから、安全第一の走りが重要なんですよね、、。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.01.09

    土曜練習会
  2. WordPress
  3. 花より団子

    2010.01.24

    花より団子
  4. 07052801
  5. WordPress

    2008.04.01

    新年度
  6. WordPress

    2010.03.06

    土曜練習会
  1. マタ吉 2011.04.10 9:57pm

    あの場所は常に気配り目配りで気を付けないといけない場所ですね!
    これからも安全第一をもっとうに気を付けて行きましょう。
    怪我は軽いようで何よりです。

  2. しもじゅん 2011.04.10 10:07pm

    だ、大丈夫ですか~?
    痛そう。。。

    でも、本当に安全第一ですよね。
    楽しむよりもまず、けがをしないことが重要ですもん。
    大事に至らなくて安心しました。
    これからもお互い、気をつけながら遊びましょうね。

  3. てつ 2011.04.11 9:16am

    新車は無事かぁ?
    俺もコケたよ。ま、俺のはホンの立ちゴケ程度で、原因は前方不注意。
    恥ぁずかすぃ~!!

  4. キッズ 2011.04.13 9:33am

    目の前で歩道側に突っ込んで行くのを見てかなりビックリしましたが
    大事にいたらず安心しました。

    一家の大黒柱、大怪我をするわけには行かないので今後はお互い
    もっと声をかけあってトラブルをふせぎましょう。

  5. もんち 2011.04.17 5:35pm

    マタ吉さん。
    あの場所は無理に左折してくる車が多いと思います。
    日頃から気にはしていたのですが、この日に限って油断してたというか、、。
    ご心配をかけてしまい申し訳ありません。

  6. もんち 2011.04.17 5:41pm

    しもじゅんさん。
    ほんと、皆が怪我をしないこと一番重要なことだと思います。
    傷は治りつつあるので、心配をおかけしました。

  7. もんち 2011.04.17 5:43pm

    てつさん。
    自転車はなんとか無事でしたよ。
    実は怪我よりフレームのほうが気になって気になって、、。
    嫁さんにはこっぴどく怒られましたが^^;

  8. もんち 2011.04.17 5:47pm

    キッズさん。
    落車したのが自分ひとりで不幸中の幸いでした。
    もし、他の方を巻き込んでたらと思うと、、。
    早めの手信号、声かけはいつでも重要ですね。
    安全走行のために一から出直しです。

2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930