梅雨入り?

気象庁によると、沖縄地方が梅雨入りしたと見られるとのこと。

自転車乗りにとっては悩ましい時期?に突入しました。

以下、気象庁の発表内容から引用。

梅雨の時期に関する沖縄地方気象情報 第1号

平成22年5月6日15時00分 沖縄気象台発表

(見出し)
 沖縄地方は、梅雨入りしたと見られます。

(本文)
 沖縄地方は、南からの湿った気流の影響で全般に曇っており、雨の降っている所もあります。向こう一週間も、前線の影響で曇りや雨の日が多くなる見込みです。
 このため、沖縄地方は、5月6日ごろに梅雨入りしたと見られます。

(参考事項)
(1)平年の梅雨入り:5月8日ごろ(沖縄地方)
(2)昨年の梅雨入り:5月18日ごろ(沖縄地方)

(注意事項)
・梅雨は季節現象であり、その入り明けは、平均的に5日間程度の「移り変わり」の期間があります。
・梅雨の時期に関する気象情報は、現在までの天候経過と1週間先までの見通しをもとに発表する情報です。後日、春から夏にかけての実際の天候経過を考慮した検討を行い、その結果、本情報で発表した期日が変更となる場合があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 土曜練習会

    2009.08.22

    土曜練習会
  2. WordPress

    2011.02.19

    土曜練習会
  3. 06093001

    2006.09.30

    土曜練習会
  4. NO IMAGE

    2009.09.30

    総括
  5. WordPress

    2008.02.03

    回復へ
  6. WordPress

    2009.10.01

    Birthday
  1. お!熊 2010.05.07 11:16pm

    お疲れ様です。
    改名しました。読みはそのままで。

    さて、チャリンコ乗りにとっては、嫌な季節となりましたね…
    昨日今日と、職場の電話もひっきりなしです。

    もんちさん、屋我地エントリーしました?
    私、初めてのレースで今から緊張です。
    先日、KIDS試走会に参加しましたが、屋我地コースはトリッキーな
    コースかと思いますが、レース当日は雨が降らないよう祈るばかりです。

  2. みやもっちゃん 2010.05.09 9:19am

    昨日の朝練後に、「天気予報なんてあてにならない」って↑専門家↑が言うんだもんな~wwwww

  3. もんち 2010.05.13 2:33pm

    お!熊さん。
    屋我地、頑張って下さい!
    自分はノーエントリーです^^;
    初めてのレースは緊張しますが、走り終えたら、又、出たくなると思いますよー。
    しかし、雨は気になりますね。
    降らないことをお祈りします。

  4. もんち 2010.05.13 2:35pm

    みやもっちゃん。
    コメントしにくい内容ですね(笑)
    天気は難しいから、、。

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031