土曜練習会

スタート前にキッズさんから先頭交代のレクチャーを受ける。

車列は真っ直ぐのまま、先頭の人が左に寄って二番手に前を譲る感じ。

運転免許を取得するときに習ったと思いますが、「追い越し」と「追い抜き」みたいなものでしょうか?

「追い抜き」と「追い越し」の違いを画像で。

追い抜きこっちが「追い抜き」で、

追い越しこっちが「追い越し」です。

先頭交代の際は「追い抜き」のような走り方をしようということです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress

    2009.09.16

    異常なし
  2. 結果

    2011.10.03

    結果
  3. 05070801

    2005.07.08

    ULTEGRA 10speed
  4. WordPress
  5. NO IMAGE

    2010.06.06

    熱い
  6. バイク通勤

    2014.04.04

    バイク通勤
  1. タケウチ 2010.03.17 12:41pm

    おおっ!ものすごく解りやすい説明ですね。流石です!

    秘かに大城さんに依頼されて説明用の図を作ったのですが
    この写真をコピペしとけば良かったです…

  2. もんち 2010.03.17 2:05pm

    タケウチさん。
    朝練のスタート前に図で説明がありました。
    作成してもらったと言っていたので、もしかしたらあの図がそうかもしれませんね。
    説明もさることながら、先頭交代の感じがとても分かりやすかったです。
    大変、参考になりました。
    今回の記事は半分以上、それのパクリなんですが^^;

2010年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031