地震

土曜練習会に行く準備中だった。

食器棚からグラスが落ちて、今、掃除が終わったところ。

今日の朝練は不参加です。

関連記事

  1. WordPress

    2009.12.27

    日曜練習会
  2. WordPress
  3. WordPress
  4. 2009.05.06

    最終日
  1. てつ 2010.02.27 8:35am

    俺は跳ね起きてワイフをたたき起こしてリビングのテーブルの下に放り込んで、ワタナベ(猫)の位置を確認してそのまま90秒くらいフリーズ。
    大丈夫そうだったので2度寝しますた。
    読谷は食器に被害が出るほどは揺れなかったよ。

  2. さ~なり 2010.02.27 11:05am

    かなり揺れました。埋め立て地だからかな?
    朝練準備のハミガキ中で、店に電話したり、家中確認したりで、5分くらいハブラシくわえていたようで。
    なにごとも無かったようで良かったのですが、沖縄は大丈夫、なんていう意識は捨てないとダメですね。

  3. いとまん 2010.02.28 1:58am

    久々の土曜朝練の出撃モードで出ようとした時に地震に遭遇。
    この程度の揺れなら県外で何度も経験したから、

    「まあ、いいや」

    と思い、そのまま走りに行こうとしたんだけど、
    恐怖に怯えたマイワイフにマジ怒りモードでスーパーメーゴーサーを
    入れられました。どっちかというとこっちがマジで痛いっす

  4. おくま 2010.02.28 7:58am

    お疲れ様です。
    グラスが落ちて割れたという事ですが、ケガが無かったのが
    不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

    東京出張の疲れから爆睡していたのに、さすがにあの揺れには
    起こされてしまいました。(職場の緊急連絡もあったり…)

    ちなみに、昨年の沖縄近海における地震は1万回を超えてます。
    (有感・無感地震を含めて)
    うち、有感地震(震度1以上)が3~40回程度だったとか。

    あと、チリ地震の津波も気になるところですね…

  5. もんち 2010.02.28 7:07pm

    てつさん。
    自分も火の元を確認してから、嫁さんを叩き起こして子供の安全を確保してから皆で団子状態!
    グラスの割れる音を聞いた後、渋々、片付けに取り掛かりました。
    結果として、何事もなくてよかったです。

  6. もんち 2010.02.28 7:11pm

    さーなりさん。
    糸満に近かったから?それとも住まいが上のほうの階だったとか?
    次からは、皆、きっと神経質になるでしょうね。

  7. もんち 2010.02.28 7:16pm

    いとまんさん。
    我が家も片付け以外にその雰囲気があったような?
    地震の後、何も無かったからよかったようなものの、大きな余震の可能性もありますからね。

  8. もんち 2010.02.28 7:22pm

    おくまさん。
    今回の地震&津波は関係者として神経質にならざるをえないのでしょか。
    正直、自分を含めて大きな被害が無かったのは不幸中の幸いです。
    地震が皆の行動時間帯だったらパニックになっていたかもしれませんね。

  9. みっきい 2010.03.01 12:12am

    地震直後のNHKニュースでは、6時前からしばらくずっとこの地震を報道していましたが、
    県庁やら読谷・糸満・西原・中城……などそれぞれの役場の担当者を電話で呼び出して、
    状況の説明を求めていました。役場の災害担当の方は例外なくこんな感じ、
    「被害状況?わからんね~、津波?ん~(しばらく無言)」
    「海面の状況は把握されていますか?」「ん~、ここからは見えないね~」
    「どのような対応をとられていますか?」「ん~、状況がわかり次第対応します…(無言)」
    とかなり眠そうな声でのやりとりが全国ニュースに流れっぱなしになってましたヨ(笑)

  10. もんち 2010.03.10 11:02am

    みっきいさん、ご無沙汰です。
    この話題は某掲示板でも話題に上がっていましたよ。
    地震情報より危機感のなさが伝わってくるやりとりにしか聞こえなかったような、、。

2010年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28