中部練習会

約二週間ぶりの自転車。

今日は恩納道の駅往復に加え中部練コースの一部を走ってきました。

今回のコース設定、今後、初中級者の練習会でも中部練を取り組んでいきたいと考えているキッズさんの思いとも受け取ったのですが、、。

二週間ぶりに自転車に乗るということで、正直、不安だったのですが無事帰還できました。

結構、乗ってない期間が続くと心配&不安になってしまうんですよね。

往路は追い風、復路は向かい風と苦し楽しい場面も多々ありましたが、集団で走っているとそんなのを忘れさせてしまうわけで。

練習会に参加してて、個人的に(自転車)速くなりたいという気持ちもあるけど、正直、長く楽しく自転車を乗り続けたいという気持ちのほうが自分は強いかなと。

おっと、練習会の様子を書くつもりが脱線してしまいました(汗)

練習会の様子は、さーなりさん&まくどさんのブログでどうぞ。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

6. WordPress
  1. おくま 2010.02.12 9:44pm

お疲れ様です。
    中部連(初級)の状況を、各ブログで見ましたが楽しそうでしたね。
    私も練習会には参加する予定でした。ところが、練習会の前日に(仕事上のちょっとした)嫌な事があって、ついつい深酒して…
    おっとすいません。私も話が脱線するとこでした。(笑)

そんな事もあって、起きたのが8時を過ぎてたものですから、ゆっくり朝飯食べた後に、首里⇒与那原⇒知念⇒ニライカナイ橋⇒新里坂⇒与那原⇒首里と、一人サイクリングしてました。
    それにしても、昨日は暑かったですね~。

2. キッズ 2010.02.12 11:36pm

私、使い分け派です。
    ゆっくり走りたい時や長く走りたい時
    目標とする大会前は自分で高揚してモチベーションアップ
    自転車の楽しみ方いろいろだと思います。
    もちろんみんなにも長く続けて行ってほしいし
    無理なく飽きなく、ちょっこと頑張りたい時は挑戦してみたりして
    時どきはお酒も飲みながら練習内容やあれやこれや相談して
    楽しくやって行きましょう

3. まくど 2010.02.13 12:34am

11日はお疲れ様でした。

練習会では、初心者といえども気合で付いて行こう、と考えていたのも束の間、後半の58号線の向かい風で力尽きてしまいました・・・

土曜朝練もそうですが、このような練習会に参加すると、更に上を目指したくなりますね。

明日の土曜朝練でも頑張りましょう。

4. もんち 2010.02.15 10:22pm

おくまさん。
    仕事のストレス、自分もあります。
    ついつい深酒しちゃう気持ちも分かりますよ^^
    で、今回の中部練は楽しかったです。
    次回、是非、一緒しましょう。

5. もんち 2010.02.15 10:31pm

キッズさん。
    「速くなりたい」「楽しく乗りたい」と人それぞれですが、自転車が好き!という思いはみな一緒なんですよね。
    それぞれの目標に向けた練習会が出来るといいなぁと思います。
    それに向けて、色々と相談に乗ってください。

6. もんち 2010.02.15 10:36pm

まくどさん。
    向上心があると速くなると思います。
    ましてや、キッズ練習会で走ったら、、。

2010年2月
« 1月   3月 »