劣化

劣化フライトデッキのセンサー位置を微調整していたら、固定ベルトの先っちょがバキッと割れてしまった。

取り付けてから4年近く経っているけど交換は一度も無し。

あきらかに劣化という感じで、肝心なベルト部分がいつ割れてもおかしくない状態だったのでキッズ店に即注文です。

案の定、新品と交換する際、取り外そうと少し力をいれたら割れてしまいました。

このようなパーツ類は定期的に交換するのが無難かもしれません。

関連記事

  1. 2005.10.28

    IDカード
  2. NO IMAGE

    2006.10.31

    IDカード
  3. WordPress
  4. WordPress
  5. 2010.01.07

    ローラー
  6. WordPress
  1. みやもっちゃん 2010.01.21 9:22am

    フライトデッキ。。。
    ギヤの現在位置が表示されるし、ブラケット部分で操作できるし、何より表示文字が大きい!
    すごく気に入って使ってたのですが、スピードを表示しなくなって壊れてしまいました。
    現在はCATEYE使ってるので、改めてフライトデッキの良さが分かります。

  2. もんち 2010.01.25 9:37pm

    みやもっちゃんさん。
    フライトデッキ、いいですよね。
    自分はギヤポジションが一発で確認できるのが気に入って使っています。
    あと、確かに表示も大きく、ブラケット部で操作できるのもSHIMANOならではです^^
    欲を言えば、後輪にセンサーを設置できればローラーでも使えるのに、、、と感じています。

2010年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31