名護往復

名護往復事前の予報では雨が気になるところでしたが、逆に太陽が照りつける最高の天気となりました。

また、風も苦しめられるほど強くはなく、往路こそ時間は掛かりましたが復路は追い風も手伝ってそこそこのペースだったと思います。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

名護往復それにしても、距離を乗ると?お尻が痛くなります。

シートの高さや位置を調整して様子をみていますが、乗り方もあるのか常に痛いわけでないのも難しいところ。

長距離をそこそこのペースで乗りながらペダリングやポジションの確認、その他の課題等を見つけて改善するにはいい練習かも知れません。

名護往復復路の前半(名護~恩納道の駅)は先頭グループで走りましたが、一緒だった方々は「いいペースだったねぇ」なんて涼しい顔して談笑してたけど、自分は正直めいいっぱいだったのだ^^;

後半は終始、サポート役。

初心者や走り始めの人にもやさしい練習会を目指すためにこれも必要なことです。
それがあって自分もここまで走れるようになったのも事実だし、、。

そして、あっという間に速くなって置いてかれていくんですよねicon_lol.gif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. 07031201
  3. WordPress
  4. WordPress
  5. WordPress

    2011.05.22

    日曜練習会
  6. ローラー

    2009.09.09

    ローラー台
  1. マタ吉 2010.01.11 7:56pm

    名護往復練に参加されたのですね!
    本当に今日はバイク日和でしたね!
    写真には5人(キッズさん、みやもっちゃん、A里さん、他2人・名前知らなくてすみません)
    いますが、何名の参加でしたか?

    自分は昨日の南部練~成田山でチャレ1000kmは1500kmを
    超えたのもあり、又、午後からは毎年恒例のてだこ駅伝を走ろう会で参加したので(みやもっちゃんに
    助っ人で走って貰いました!内のチームでは一番早かったです。)
    今日の名護往復練は遠慮しました。
    案の定!!今日は右脹脛が筋肉痛で悲鳴を上げてビッコを引いて歩いています(笑)

    もんちさんは、チャレ1000kmは何km行ったのでしょうね!!
    お疲れ様でした。

  2. さ~なり 2010.01.11 11:35pm

    名護往復、天候も良くて適度なペースでいい走行会でしたね。
    ポジションを考えながら、修正しながらで、「勉強」しながら走れました。
    ただ、調子にのって長く先行してしまって、少し反省。

    いかにして楽に、速く、遠くまで走れるか。
    脚の故障を経験して更に探究心が深まりました。

    練習会でのウォームアップ・クールダウンは
    ある程度のルールを作って行なったほうが良いでしょうね。
    平均年齢が高いし(もちろん私は平均をあげている側)、
    週末をメインに乗っている方々がほとんどですからね。

    転ばない、転ばせない、どこも痛めない(怪我しない)、
    は、キッズさんの理念ですしね!

    たとえば、Wアップ・Cダウンの時の「制限速度」を決めちゃうとか。

    色々考えて、一緒にやってみましょう!

  3. yukiko 2010.01.12 12:28am

    お疲れさまでした♪ 
    綺麗な列車での南下姿・・・思わずUターンしそうになっちゃいました♪

  4. ヒガシン 2010.01.12 9:54am

    名護往復お疲れさまでした。

    実は恥ずかしながら、初の西海岸走行で、
    一日に走った距離の最高記録を更新した日でした。

    往路はなんとかみなさんについて行けましたが
    復路のダメダメなこと…。
    そんな私のペースに合わせて走って頂きまして
    ありがとうございました(感謝!)。

    より多く走ってスタミナをつける。
    これを目の前の目標にして頑張りたいと思います!

  5. もんち 2010.01.12 2:12pm

    マタ吉さん。
    チャレンジ1,000kmと駅伝大会、お疲れさまでした。
    昨日は10名前後の参加がありましたよ。
    それにしても、みやもっちゃんはその後、駅伝大会に参加したなんて凄すぎです。
    ちなみに自分は1,300kmでした。

  6. もんち 2010.01.12 2:24pm

    さ~なりさん。
    チャレンジ1,000kmと名護往復、お疲れさまでした。
    自分もこの機会にとペダリングやポジションを意識しながら走ったつもりです。
    また、LSDを兼ねて走りたいですね。

  7. もんち 2010.01.12 2:26pm

    yukikoさん。
    チャレンジ1,000kmと名護往復、お疲れさまでした。
    すれ違ったときにUターンして合流するのかと自分も思いましたよ(笑)
    また、一緒に走りましょ♪

  8. もんち 2010.01.12 2:32pm

    ヒガシンさん。
    名護往復、お疲れさまでした。
    久しぶりなのに往路は頑張って走っていましたね。
    乗り続けていけば走れる距離が伸びてくるのが実感できると思います。
    時間が許せば一緒に練習しましょう!

  9. おくま 2010.01.12 9:42pm

    名護往復練習お疲れ様でした。
    天気も良く、風も比較的穏やかで良かったですね。
    自宅でシャワーを浴びる時に気付いたのですが、
    『ニーウォーマー』の日焼けの跡がありました(!)
    また次の練習の際もよろしくです。

    PS しばらくはポジション出しに苦戦しそうです。

  10. もんち 2010.01.12 10:32pm

    おくまさん。
    名護往復、お疲れさまでした。
    確かにあの日差しだったら日焼けしててもおかしくないかも知れませんね。
    あと、自分もまだサドル位置を少しずつ動かしたりしてポジション出しをしていますよ。
    今回のように距離を乗りながら調整するのも悪くないかも、、。

2010年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31