DNF

全く練習せずに完走しようなんて無理がある(自分の場合)。

頑張ってもハーフがいいところ。

中間地点(平和記念公園)は何とか制限時間内に通過できたけど、勇気ある決断!(という言い訳)でバスにて奥武山まで戻ってきた。

糸満や小禄バイパスで「応援しているからね!」と言ってくれた方々には申し訳ない気持ちで一杯です。

でも、自分なりに楽しめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress
  2. 06111201
  3. WordPress
  4. WordPress
  5. WordPress

    2006.11.25

    土曜練習会
  6. WordPress
  1. な! 2009.12.06 8:34pm

    NAHAマラソンって前半にエライ時間を用するんですよね。
    だから毎回、国際通りから東風平までは人をかき分けながら前に詰めてます。
    それをしておいて、30km地点くらいまで走ると、あとは歩いても時間内にゴールできます。
    ただ、この方法だとあまり面白くはないです。
    やはり、日頃から練習してその成果を大会で発揮する形にすべきでしょうね。
    自転車との両立が難しいところですが。

  2. ホリカワ 2009.12.06 9:30pm

    ゴール前で探していたのに…

  3. てつ 2009.12.07 8:59am

    確かに、中間地点で退くのって一番勇気が要るかも!?

    30キロくらいで足が痛いの動かないのなら普通にリタイアだもんね。
    「足切りくらうまで行けるトコまで行こう!」ってのもアリだけど、
    「今の俺はココまで!」って判断もまたアリでしょう。

  4. yukiko 2009.12.07 10:19am

    自転車とランの両立は厳しいですよね

    故障して、何もできない生活を長らく強いられるよりは、早い判断が正解だったと思います
    次回、再チャレンジしましょう

  5. みやもっちゃん 2009.12.07 11:37am

    とりあえず目標の今日の新聞に名前が載りました。
    そんな自分でも10年前までは5回連続リタイヤ、
    だいたい、半分か30Kmで足きりにあってました。
    その頃は一回でもフルマラソン完走できたら二度と走らないって思ってたのに。。。(笑い

  6. マタ吉 2009.12.07 7:32pm

    もんちさん、私は走ろう会の応援メンバーと1時間半・約6km地点のはりゅう橋の上で

    応援して、そこから走って小禄バイパスまで移動!残り4km地点で1時間ほど応援して

    奥武山に戻って陸上競技場内の第3コーナーで2時頃まで応援していました。

    見あたらなかったので気になっていました!

    ホントに勇気ある決断だと思います!

    私は、練習不足で中間までしか走る自身がなかったので出場を断念しました!

    もんちさん、次回は練習してから出ましょうね!!

  7. michi 2009.12.07 9:17pm

    もんちさん お疲れ様です!

    ハーフでDNF良いと思います。(練習不足とわかっていれば)

    自分自身の為、仕事の為にも大人です。 次回頑張りましょう。

    以下、感(観)じた事!     (走ってもない自分が言うのは何ですが!!!!)

    津嘉山(9Km地点?)で応援してましたが、ここまで90分もかかり、しかも非常にきつそうな人が多い事

    到底完走?????観るからに練習不足(全く練習してない?)これってなに!て感じ。

    チームTも良いが(オレンジの会社)観るからに全く練習もしてない?シューズもスニーカー?走れんぞ~。

    参加料も安くないですよ。セメテ10Kmは、楽に走り、中間地点までは、走ろうや~。

    多分自分だけではないと思いますが、かなり気になりました。

    人それぞれと言えば、それまでですが、、、!

    3万人も多すぎ?キャパが??? スタートの30分のロスも??

  8. さーなり 2009.12.07 9:23pm

    (この場をお借りして)
    みやもっちゃんさん!
    あんまり練習できてない、なんて言ってて、周りを油断させておいて
    しっかり3時間37分でゴールするなんて、やっぱりスゴイお方です!
    やんばる練でご一緒させていただいて以来、
    ひそかに目標の方、と意識してましたが、
    その思い、更に強くなりましたぞい!

    練習会ではピタリと付いて、「技」を盗ませていただきます。
    「自走」・・・は、ちょっと・・・遠慮しときますが(笑)

  9. もんち 2009.12.07 9:36pm

    な!さん、お疲れさまでした。
    前半の元気&脚があるうちに前へとも考えましたが、今回はとにかくマイペースで走ろうと徹底しました。
    で、中間地点を過ぎたのが制限時間残り10分です。
    このまま通過しても脚の状態を考えると、前半のペースで走れるわけでもなく、、。
    ある程度、練習したにしても自分のレベルでは前半の貯金は最後に重要になってくるでしょうね。
    両立、難しい(悩ましい)問題です。

  10. もんち 2009.12.07 9:44pm

    ホリカワさん。
    待っててくれたのにゴメンなさい。
    来年、よろしくお願いしてもいいですか?

  11. もんち 2009.12.07 9:51pm

    てつさん。
    一度は中間地点をクリアして100mほどは走ったのですが、このままの状態では行き着く場所が見えなくて諦めました。
    今考えても、納得のいくDNFだと思ってます。

  12. もんち 2009.12.07 10:00pm

    yukikoさん、お疲れさまでした。
    翌日からの仕事や自転車練習を考えると正解だったかも知れません。
    無理してたら、それどころではなかったような、、。
    秘かに、土曜朝練後のトライアスロン組と一緒(と言っても参加する程度)に走ろうかなとも企んでいますよ。

  13. もんち 2009.12.07 10:08pm

    みやもっちゃんさん、お疲れさまでした。
    新聞で確認しましたよ。
    今年の市民200km完走もNAHAマラソンの目標達成も努力の賜物だと思います。
    やはり、日々の積み重ねに勝るものはないと感じさせられました。

  14. もんち 2009.12.07 10:12pm

    マタ吉さん。
    お会いできなくて残念です。
    正直、完走も夢見ましたが現実は甘くなかったです^^;
    次回は一緒にスタートラインに立ちましょう!

  15. もんち 2009.12.07 10:29pm

    michiさん。
    去年は自転車&ランとも遠ざかっている状態でNAHAマラソンを走りました。
    結果、中間地点もクリアならずです。
    ここ近年で完走した時の第20回大会は30km前後からが痛み&気力との戦いでしたが、今回は15km前後からかなり脚にきました。
    これを思い起こす限り、明らかに練習不足かと。
    言い訳になっても仕方はありませんが、DNFで正解だったと自分は思ってます。

  16. さーなり 2009.12.07 10:30pm

    (またまたこの場をお借りして)
    みやもっちゃんさん、タイム間違えて失礼しました!(汗)
    もっと速い、3時間30分でございました。
    訂正とお詫び申し上げます。

    いつか 追いつきますっ!

  17. もんち 2009.12.07 10:41pm

    さーなりさん、お疲れさまでした。
    早速、次の目標に向かっての意気込みを感じました。
    これからも、「追い付け追い越せ」の気持ちで進んでいきましょう!
    よろしくお願いします。

  18. みやもっちゃん 2009.12.08 10:30am

    to さーなりさん

    朝練や南部練では私の方が置いていかれるのに、
    目標が私なんですか~(笑い
    しかしながら、私の存在が誰かに影響を与えてるなら
    とても嬉しいことです。

    もんちさんをはじめ皆で刺激しあって、楽しく頑張りましょう。

2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031