日曜練習会

参加した皆さん、お疲れさまです。

キッズ掲示板で呼びかけたところ、10数名の参加があり、お陰様をもちまして充実した練習会になりました。

また機会があればよろしくお願い致します。

前回、今回と小休止ポイントを複数設定したことで、トップの人と最後尾の人が極端に差がついてしまうことが無くなり、初心者でも走りやすくなったんじゃないかと個人的に感じています。

また、集団走行に徹する区間やそれぞれのペースに任せる区間など、個々のレベルが異なってもそれなりの練習になっているような気もしました。

練習環境が整うことはお互いにとっていいことなので、今後も呼びかけをしていければとも考えています。

以下は練習後のハプニングicon_rolleyes.gif

日曜練習会南城市佐敷のローソンを出発後、与那原三叉路に差し掛かろうかという所で後輪から振動が。

路面の凸凹のせいかと思っていたら、だんだんショックが大きくなってきて。

スローパンクでした。

日曜練習会一緒にいたキッズ店オーナーに手伝ってもらうも、タイヤやチューブにはそれらしい異物等が刺さっているわけでもなく、、。

オーナーいわく、リム穴とパンク箇所の位置が一致しているのと大きく剥れかかっているリムテープを見て、おそらくこれが原因でパンクをしたのかもよと。

日曜練習会うーむ、なるほど。

自分には絶対に原因が思いもつかなかったはず、さすがです。

このままだと再び同じ原因でパンクが発生する可能性が大なので休業にも関わらず対応してくれました。

ありがとうございます。

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress

    2009.05.30

    土曜練習会
  3. WordPress
  4. WordPress
  5. NO IMAGE

    2011.06.23

    南部往復
  6. WordPress
  1. マエジマ 2009.08.17 6:00am

    昨日はありがとうございました。休憩でもお話しましたが、私にとっては通常の南部練習会よりずっとハードでしたが、その分とても刺激的な練習になりました。与那原でパンクされていたとは露知らず、ご挨拶もせず北上してしまい、失礼しました・・。自転車歴、まだ2年足らずの私ですが、今後ともよろしくお願いします。

  2. もんち 2009.08.17 10:48am

    昨日はお疲れさまでした。
    こちらこそ、マエジマさんに参加していただいたことで、刺激的かつ引き締まった練習会になったと思います。
    色んな意味で注目の存在ですので、こらからもよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

2009年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031