FLIGHT DECK

シマノ(サイクル) ISC6502 フライトデッキ ISC6502LOW BATTERYと出ていたのにもかかわらず乗り続けていたら、突然、表示が切れてしまいました。

フライトデッキって、結構、設定が面倒なんですよね。

でも、個人的に気に入っているので使用していますicon_mrgreen.gif

個人的な意見ですが、フライトデッキの良い点&改善して欲しい点。

良い点

  • 現在のギヤポジションが一瞬で把握できる
  • ブラケットを握りながらでも表示の切り替え等が可能
  • シマノ製のコンポーネントと相性が抜群(当たり前か^^;)

改善点

  • オート起動機能が欲しい(手動で立ち上げる必要があり)
  • センサーが前輪のみ(後輪を固定するタイプのローラーでは計測不可)
  • 設定が面倒(オールクリアーをしなければ電池交換で設定が消えることは無い)

関連記事

  1. 2006.05.11

    三脚
  2. WordPress

    2011.05.22

    日曜練習会
  3. WordPress
  4. 2013.01.18

    男の子
  5. WordPress

    2010.01.16

    土曜練習会
  1. てつ 2009.07.14 11:48pm

    フライトデッキ、使ったことないけど、石川さんは嫌っている。やっぱ「設定が面倒」ってさ。

    7900デュラはシフトワイヤーが露出せず、シフトインジケーターが無くなったので、
    『ギアポジションが確認し難くなるな。いよいよフライトデッキ採用か?』
    と思っていたけど、バーテープの端っこに強引に7800デュラのシフトインジケーターを覗かせることができるので、結局フライトデッキの採用は見送りです。

  2. もんち 2009.07.15 11:25am

    てつさん。
    昨日はオールクリアー後の設定だったので時間を要してしまいました。
    ギヤ板の枚数分だけインプットしないといけないので確かに面倒です。
    自分の場合、ギヤポジション表示機能が気に入っているだけの理由で使っているようなものです。
    でもでも便利ですよ。

2009年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031