MovableType4.22

MovableType を version 4.22-ja へアップグレードしました。
率直な感想として、体感できるほど動作が軽くなっています。
特に感じたのは再構築の部分で、今まで4時間ほどかかっていたのが1時間で済むようにななりました。
サーバ等の環境はこれまでと変わらないので、いかにシステムが軽くなったのかが分かります。

ただ今回、作業をするにあたってのバックアップ作業が不十分だったことで、通常だったら自動で済むはずのデータベースのインポート作業に丸一日かかってしまいました(涙)
バックアップをとることはもちろん重要なのですが、バックアップをとるまでの工程もこれまた重要なんだなぁと改めて感じさせられる一日でありましたとさ。

関連記事

  1. WordPress 3.1.3

    2011.05.27

    WordPress 3.1.3
  2. NO IMAGE

    2010.02.16

    Quick Comments
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.04.11

    QRコード
  5. NO IMAGE

    2006.04.23

    FeedBurnerに登録
  6. NO IMAGE

    2009.08.12

    WordPress 2.8.4
  1. な! 2008.11.20 9:53am

    ご無沙汰しております。
    >4時間ほどかかっていた
    MTは記事を書くたびに再構築が必要とのこと。
    その再構築に4時間もかかっていたのですか?
    記事の更新さえ滞るようになってしまった自分はブログシステムの更新とか構築をする気力も薄れてしまいました。
    とりあえず記事を書き続けることができればいいやと。

  2. もんち 2008.11.20 4:54pm

    な!さん、お久しぶりです。
    記事を書いた後は必要最小限の再構築しかしないので5分で済む(それでも5分はかかっていました)のですが、デザイン変更やカスタマイズ等で全てのページを再構築しなければならないときに4時間ほどかかっていました。
    サーバ等が混雑しているときにはタイムアウトでエラーで最初からやり直しなんてことも(汗)
    >>記事の更新さえ滞るようになってしまった自分はブログシステムの更新とか構築をする気力も薄れてしまいました。
    自前のブログを立ち上げた切欠は、な!さんやiokaさんの影響が大きいので今後とも応援&参考にさせて下さい。
    仕事柄とても忙しいとは思いますが、記事の更新を楽しみにしています。

  3. ioka 2008.12.06 8:27pm

    ioka@御殿場です。ご無沙汰しております。
    先週、那覇市を徘徊しておりました。
    早朝には、 NAHAマラソンに参加する方でしょうか?ランする人を沢山お見受けしました。明日は、NAHAマラソン、楽しんで来てくださいね。レポート楽しみにしております。

  4. もんち 2008.12.08 11:40am

    iokaさん、お久しぶりです。
    NAHAマラソンはDNFでしたので、レポートは期待しないで下さいね(汗)
    色々な言い訳をしながら、スポーツらしい運動をやっていなかったので、まず年を越すにあたって、自転車通勤から再開しようと考えています。
    また、ツール・ド・おきなわ等でお会いできる機会を楽しみにしております。

2008年11月
« 9月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30