自動車税

08051401この時期がやってきました。

今月中旬にはマイカーの車検が切れるのであわてて収めてきました(納税しないと車検が受けれないので)。

所有している車は1,600ccの乗用車なので39,500円/年の負担で1日あたり108円の出費ということになります。
その他に車を所有していることで、燃料代や車検代、保険料等がかかってきますので維持するだけでも結構な額になるもんです。

また、新車購入してから今年で11年目になるマイカーなのですが、2年後以降はグリーン化税制の重課対象車となるため概ね10%上乗せになるようで更に負担が増えることになりそうです。

現在は、ダイエット(体重維持)をかねてウォーキングか自転車で通勤しているので燃料代の節約になっています。
これも恵まれた条件があってできることなんですけどね。

関連記事

  1. 市民レース40km

    2011.08.11

    市民レース40km
  2. メットイン工作
  3. WordPress

    2011.06.16

    クロックス
  4. WordPress
  5. プリンシェイク
  6. WordPress

コメントをお待ちしております

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031