ガソリン税

ガソリン税(揮発油税・地方道路税)の暫定税率が今国会で復活しました。

早ければ明日から値上がりするかもしれないということで、まだ70%は燃料が入っている自家用車を持ち出してガソリンスタンドに向かうと、手前100mくらい前から車が連なっているではないですか。
途中、何でこの時間帯にこの道が渋滞しているんだと思ったらこれらの影響でした。

結局はその場を素通りして自宅に戻りましたが、よくよく考えると無駄にガソリンを消費しただけ(笑)

通勤を自家用車から徒歩または自転車にしてから月に一回、給油するかしないかの自分ですが、安く済ませられることもあってついつい便乗してしまいました。

国も無駄使いや借金を減らす努力などをしないと、税金を払う側の国民は納得するはずがないよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress

    2010.06.19

    土曜練習会
  3. 332

    2011.10.27

    332
  4. 05122401

    2005.12.24

    南部一周
  5. 06111201
  6. ボラヴェン

    2012.08.23

    ボラヴェン

コメントをお待ちしております

2008年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930