ビンディング(SPD)ペダル

07061301SPDペダルをMTBからMV8へ。
ビンディング(SPD)ペダルに慣れてしまっているせいか、ノーマルペダルだとスタート時の漕ぎ出しがぎこちないと言うか違和感があると言うか何かが違うんですよね。
また、SPDシューズと言っても普通に歩けるのが良いです。

関連記事

  1. WordPress

    2011.02.19

    土曜練習会
  2. WordPress
  3. WordPress
  4. 2009.06.04

    白いタイヤキ
  5. WordPress
  1. 山城 2007.06.14 3:10am

     ニューマシンですか? いいはずよ。
     で、自転車の変速機がAT(オートマ)って、いったいどんな状態になるのかな。エンジンの出力(ワット数×時間)は、どう計ればいいのだろうか。って細かいことは言わず、そ~れ次いってみよう。

  2. もんち 2007.06.14 3:20pm

    山城さん、ご無沙汰しております。
    自動変速(AT)と言っても、スピードが上がればギヤが重くなり、逆に、下がれば軽くなると言った感じです。
    コンピュータの設定を変えることでシフトチェンジのタイミングが変えられますが、思ったとおりには変速してはくれません。
    動力が人力だけに、シフトチェンジのタイミングが合わないとちょっと辛いですね。

2007年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930