国境の島、与那国島

07032301昨日今日と与那国島へ出張。
今朝、石垣島へ戻る飛行機の時間まで余裕があったので、ウォーキングを兼ねて「ティンダバナ」に初めて行きました。
切り立った岩の間に展望台があると言った感じ、写真を撮り損ねてしまったのは非常に残念です。


07032302その、展望台から祖納の集落を眺める。

07032303与那国空港の滑走路は1,500mから2,000mに拡張されていました。

本日の万歩計 16,108歩

関連記事

  1. ツール・ド・おきなわ2011ポスター
  2. WordPress

    2009.07.02

    1Q84
  3. WordPress

    2009.09.26

    土曜練習会
  4. WordPress

    2013.01.06

    謹賀新年
  5. WordPress
  6. WordPress

    2009.07.03

    人間ドッグ
  1. ioka 2007.03.25 11:48pm

    >祖納の集落を眺める
    サイスポ4月号P.98にある写真と同じ風景ですね。
    もんちさん、遠くに居たもんだなぁ。
    そういえば、与那国では台湾のTVが受信できるなんて、沢木耕太郎のエッセイで読んだ記憶があるのですが、ホント?!

  2. もんち 2007.03.27 12:09am

    与那国と台湾の距離は100kmちょっとだったと思うので、台湾のTV電波が受信できても不思議はないと思います。
    宿のテレビではそれらしきものは写っていませんでしたが、ありえることなのでしょうね。地元の方に聞いてみます(笑)
    それと、与那国から台湾の島がクッキリと見える日が年に数時間はあるそうです、よほどタイミングが良くない限り住んでてもなかなか見ることが出来ないそうです。

2007年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031