ノートパソコンが壊れた

07021401去った月曜日、所有するDELL製ノートパソコンがフリーズしたので Ctrl+Alt+Delete を試みるも全く反応がないので電源ボタン長押しで強制終了。

その後、電源を投入してみるも電源LEDが点灯しハードディスクLEDが五秒ほど点滅するだけでDELLのロゴも表示されなくなってしまった。

早速、DELLサポートへ症状を報告。

何度かやり取りした後、ハード障害の可能性が高いので引き取り修理に出すことにしました。
が、昨日届いた見積書を見てビックリ!

サポートとのやり取りで見積もられた概算は六万弱、実際の修理内容によっては見積金額が更に上がる可能性もあるとの事で六万以上かかることになります。

かと言って、修理しないとただの箱になってしまうし(汗)

今回は保証期間外ということで有償修理。それにしてもこの出費はかなり痛いです(泣)

このノートパソコンを購入して約二年ですが、二回目の引き取り修理になってしまいました。

前回は保証期間内の無償修理で内容はマザーボードの交換だった。

今回も同じくマザーボードだったら悲しくなるぜよ、まじで。

関連記事

  1. 2011.01.31

    Craving Explorer
  2. 2014.04.09

    XP
  3. WordPress
  4. WordPress
  1. itoman 2007.02.15 12:38am

    写真に写ってるディティールからして…これ、Inspiron6000ですよね?
    マザボ2連発の修理ならCPUとメモリ、近く逝くと思います。これ、おいらも経験あるので…
    #念のため、故障箇所聞いた方がいいと思います

  2. な! 2007.02.15 8:00am

    私の仕事マシンもdellなんですが、最近突然ブルースクリーンを表示してお亡くなりになるようになりました。
    すでに5年目に突入しているのでハードの不具合があってもおかしくはないと思いますが、かといって買い換えるかと言われるとちょっと手持ちがない。
    いや、自転車のコンポを変えたいのでPCへ回す金がないというのが本当のところ。
    うーむ、そうは言ってもこっちは仕事用なので動かなくなったら自転車どころじゃなくなるし。
    だいたい、仕事で使うPCが個人持ちってのがなっとくいかん。

  3. なるほどキーワード 2007.02.15 2:55pm

    無償修理/無償修理

    無償修理について悩みを解決するには、まずは無償修理についての正しい知識が必要です。そこで、無償修理についての情報を集めました! 無償修理について調べて…

  4. もんち 2007.02.16 9:22pm

    itomanさん、確かにinspiron6000です。
    既に、修理のため引き取り済みなのですが、マザーボード障害っぽいのが気になります。
    故障箇所の確認はしたいと思います。

  5. もんち 2007.02.16 9:30pm

    な!さん、
    仕事で使っているPCが自前というのは納得いきませんね。
    自分だったら自転車のコンポに投資してしまいそうです(汗
    が、仕事あっての趣味とも考えると迷っても仕方の無いところですよね。

2007年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728