八重岳桜まつり

07020401昨日から家族共々やんばるの実家へ。
今日は本部町八重岳で桜三昧でした。

八重岳の桜の見ごろは今日がピークとあってか、たくさんの花見客で人も車も溢れ返っていました。
また、花のカーニバルが開催中ということもあってか、海洋博記念公園に向かう車もあって渋滞していました。

07020402今日は天気も快晴で、伊江島もご覧のとおり。
天気が良かったこともあって山頂まで歩いている見物客も多数いました。
あと、八重岳は車で上ることも可能なので老若男女関係なく楽しめます。
人や車が少なかったら自転車で桜見物しながら鍛えることも可能です、いい感じの急坂もありましたし(笑

07020403メジロもたくさん、見かけましたよ。
沖縄で見かける桜は緋寒桜(ヒカンザクラ(別名:カンヒザクラ(寒緋桜)))といい、染井吉野(ソメイヨシノ)より一足先にうつむき気味に咲く緋色の桜品種です。
沖縄県民に桜と言ったら、ほとんどの方々がこの緋寒桜を想像すると思います。自分もその中の一人です。

07020404我ながら良く撮れているなぁと自画自賛(笑

関連記事

  1. WordPress

    2011.05.23

    もんち練
  2. 命名

    2013.01.22

    命名
  3. NO IMAGE
  4. WordPress

    2008.05.02

    あれから4ヶ月
  5. 06030801
  6. NO IMAGE
  1. キッズ 2007.02.05 10:47pm

    桜満開がよくわかる写真ですね。

  2. 山城 2007.02.06 1:43am

     メジロは、本当によく撮れている。きっとコンパクトデジカメですよね。ズームにして約3倍だから、それで鳥を撮るのは至難の業ですよ。
     もしこれがケータイカメラだったら、私を弟子にしてください。

  3. はるばるやんばる

    わんぱくなお兄ちゃんたちとかわいい妹さん???♪那覇とやんばる、どっちが楽しかったかな?また、みんなで遊びにきてね???♪

  4. もんち 2007.02.06 7:41pm

    キッズさん、桜満開でとても綺麗でしたよ。
    機会があれば是非ともお奨めしたいです。

  5. もんち 2007.02.06 7:51pm

    山城さんのおっしゃるとおり、コンパクトデジタルカメラです。
    ズームも三倍しか利かないので、近くにきたときを狙って撮りました。
    なので、この写真をとるために15分以上同じ場所で構えていました。
    携帯のカメラで同じ写真を撮影するなんて自分には到底無理ですよ。
    でも、山城さんならやりかねない。

  6. むすびジネスBLOG 2008.02.28 10:27am

    桜に感謝

    県内の桜前線も南下してきて、那覇でも桜が見れるようになりました。 (ちなみに上の画像は玉岡さんの寒緋桜のページからパクってきました。) 沖縄県内であ…

2007年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728