ハチムーチー

07012101昨日から、ムーチー(旧暦12月8日)作りのため山原の実家へ。
写真は、明日香(の香「か」だけ平仮名になってしまいました)の名前を書いたムーチー、実に良く出来ていると思いませんか?
などと、自己満足は程々に、健康に育ってくれることをお祈りしました。


07012102ハチムーチーとは、子供が生まれて初めてのムーチー、親戚や友人に内祝いとして配ります。生まれたばかりの赤ちゃんをたくさんの人の思いで守ってもらい、健やかに成長することを願います。
実際のところ、今週の1月26日がムーチー(鬼餅)に当たるのですが、平日と言う事もあり前もって準備した次第であります。

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress

    2009.11.07

    土曜練習会
  3. WordPress
  4. 梅雨明け

    2011.06.09

    梅雨明け
  5. WordPress

    2009.10.13

    111111
  6. バーテープ

    2011.06.04

    バーテープ
  1. 山城 2007.01.22 1:51am

     いいなぁ、初ムーチー、それよりも女の子が。

  2. もんち 2007.01.23 8:37pm

    山城さん、女の子は可愛いですよ。
    それと、ムーチーも美味しかったし。

2007年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031