土曜練習会

ここ最近、曇りがちな天気だったので、雨が心配だったけど晴れて良かった。
12月に突入を感じさせるかのごとく寒さも増してきてます、今日はウインドブレーカーを着たままで最後まで走ったし。
本日、空港周回コースを6周、Bグループでスタート。


モノレール坂を上りながら思ったこと、自分は体重で損をしていると感じた。
大袈裟かもしれないけど、体重を1kg落としたら平均速度が1km速くなるかも。
その位、無駄な筋力や体力を使っているのではないかと考えてしまいました。
極端な例えだけど、2kgで2リットルのペットボトル1本分、5kgで米5kgを担いで乗っていると考えると絶対に不利だと思いませんか。
自分の場合、常に不利な条件で自転車に乗っている。
速くなるためには練習だけではないのだ。
本日の走行距離 ロード:48.19km

関連記事

  1. WordPress

    2009.08.09

    日曜練習会
  2. NO IMAGE

    2011.01.17

    風邪
  3. 2009.05.16

    洗車
  4. NO IMAGE

    2009.06.25

  5. WordPress
  6. WordPress

コメントをお待ちしております

2006年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31