月初めの体重測定と考察

ツール・ド・おきなわ終了後から自転車に乗っていない自分。

それにもかかわらず、体重は現状を維持?

筋肉は減って脂肪が増える=現状維持だったら恐いものが、これが現実かも知れません。

これってかなりヤバイよねぇ。

本日の体重 73.3kg

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress
  3. WordPress
  1. Hikarin 2006.12.02 9:45am

    ツールドおきなわから約3週間も乗ってないのに原因はどうあれ体重維持はすごいですね。
    僕はツール当日の体重72Kg・今日現在の体重78.3kgとこの3週間で忘年会やら各種団体組合の会合やらの暴飲暴食で約6kg以上太りました。特にビールの摂取量は一日平均にすると10本ぐらいです。
     こうなったら毎年恒例のチャレンジ1000km(有酸素運動)で身体中の体脂肪を燃焼させ、各部の筋肉を活性化することにより脳内のアドレナリンを大量に分泌し、対乳酸化細胞を一定期間おきに活発に働かせることにより、強引に身体中に溜った不必要な脂肪を除去する必要があると考えられます。要は今流行の自転車デトックス作用です。
    もんちさんもチャレンジ1000kmをいっしょに頑張りましょう!

  2. もんち 2006.12.04 5:07pm

    Hikarinさん、自分もそろそろやばいですよ。
    しかし、3週間で6kg増とは。。。
    こうなったらチャレンジ1,000kmとは言わず、2,000kmでも3,000kmでも頑張ってみては(笑
    自分も参加するのでお互い頑張って行きましょうね!

2006年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31