宮古そば

blog-photo-116416924998-0昨日から仕事で宮古に来ている。
今、宮古空港で帰りの飛行機を待っているところ。
しかし、先島地方は悪天候のため飛行機が遅延するもよう。
お昼と重なったので空港内のレストランで宮古そばを食べました。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.06.13

    土曜練習会
  2. NO IMAGE

    2009.06.05

    晴天
  3. NO IMAGE

    2009.10.08

    IE
  4. NO IMAGE

    2011.02.13

    晴れ
  5. p1000031
  6. NO IMAGE

    2011.02.16

    牛肉そば
  1. manboo 2006.11.22 7:28pm

     ツールの時はお世話になりました。もんちさんは相変わらず出張が多くて大変そうですね。
     ところで、おきなわそばと、ソーキそばと宮古そばの違いって何なんですか?よろしく御教示下さい。ではまた。

  2. もんち 2006.11.24 9:45pm

    manbooさん、ツール・ド・おきなわでお会いすることができ嬉しい限りでした。
    今後もお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
    沖縄そばを注文すると、豚肉(赤身肉or三枚肉)とかまぼこ、ねぎ&紅しょうが等がのっています。
    その内、豚肉の部分が豚のアバラ(ソーキ)に変わったのがソーキそばになります。
    宮古そばや八重山そばの違いは主として麺でしょうか。
    麺の形状や歯ごたえなど、それぞれ特徴はあるので、食してみるのが一番です。

2006年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930