ちんげんさい 収穫

06110401本日、チンゲンサイを収穫。
今日の夜ご飯、メニューは「ピリ辛ひき肉の卵のっけご飯」です。
ひき肉とチンゲンサイを炒め豆板醤でピリ辛に味付け、卵を落として好みの硬さになったらご飯にのっけ盛り。
美味しそうじゃないですか?


06110402約30日で収穫可能な品種のチンゲンサイでありましたが、知識や技術、環境が左右して2ヶ月弱で収穫となりました。
見た目は販売されている物より全体的な締まりは無いけど、でも、チンゲンサイらしくなっているので個人的に大満足です。
今回は約10株ほど収穫しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 06100901
  2. 06092304
  3. 08061501
  4. ちんげんさい 15日目
  5. 06113003
  6. ちんげんさい 22日目
  1. itoman 2006.11.04 8:18pm

    これは相当節約になるな…店の前にプランター設置して植えてみるかな。
     → 育った頃にはもっていかれる気がしないでもないが…w

  2. もんち 2006.11.04 8:45pm

    itomanさん、これ楽しみになりますよ♪
    毎日の出勤が楽しくなること間違いなし。
    >>育った頃にはもっていかれる気がしないでもないが…w
    そうですね、自宅で楽しむのが吉かも知れません。。。
    はは、矛盾してますね。裏庭とかが良いかも(汗

2006年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930