やんばる練習会(市民80kmコース)

6時50分に名護21世紀の森を出発。
思ったより風がある、北上時は向い風だ。
屋我地島の入口で先にスタートしている200km組を待つ、10分位して200km組がやって来たので合流し再スタート。
それから与那入口までは集団から遅れないように必死で付いていくつもりが辺土名で千切れてしまった。
集団では35~40kmだったのが、単独だと25~30kmしか出ない。


それからは一人旅、休憩地点でもある普久川ダムをひたすら目指す。
追いつけたら幸いだけど自分の脚では厳しいか、でも、走るしかない。
普久川ダムが見えかけたころ、再出発する背中が見えました。
念のため、駐車場を確認する、も、誰も見当たらない。自分もそのまま高江へ直行。。
当然、高江までも一人旅。
風も手伝って苦しいのやら楽なのやら、何とか高江でメンバーと合流できた(喜
正直、一人旅は避けたほうがいいです。
と言ったものの、束の間、早速、千切れる。
平良の海岸ぞい、誰も確認できず、集団はとっくの先に行ってるもよう。
慶佐次~有銘は遅いながらも自分のペースでクリア、有銘~源河の坂は黙々と上る。前よりは上れた感じ。
源河の坂を下り、58号線に出てからは追い風♪だけど脚が無かった(泣
それから先、クールダウンを兼ねてマイペース走、21世紀の森に到着した時の気分は最高でした。
これって、手ごたえがあったのか?
帰りながら七曲がりで昼食タイム。
いつもの軟骨ソーキソバを注文したのですが、練習後の空腹は何を食べても美味しく感じる。
本日の走行距離 ロード:107.01km

関連記事

  1. FC-6650S コンパクトクランク
  2. WordPress
  3. NO IMAGE
  4. WordPress
  5. WordPress
  6. WordPress
  1. キッズ 2006.10.31 9:03am

    お疲れ様です。
    ほとんど休憩もなかったようですが、源河への坂も無事クリアしたようで良かったですね。
    スピードはともかくスタミナの方は確実についているようで、日頃の練習の成果が徐々に...。
    本番までもう少しですがお互い頑張りましょうね。

  2. もんち 2006.11.01 10:38am

    キッズさん、伊是名、お疲れさまでした。
    80kmコースも何とか覚えて走りやすくはなってきたのですが、坂ではどうしてもスピードが落ちてしまい千切れてしまいます。
    身体の重さが一番の原因だと思うのですが。。。
    でも、練習の成果はあると信じ、完走目指して頑張ります。