準備

06101501二度寝してしまい起きたら5時半すぎ、早々とやんばる練をあきらめ三度寝。
開き直って、嫁が今月末に出産予定なのでそれの準備をすることに。どちらにしても、後々やらなきゃならないことだったでいい機会でした。
午前中は買い物、午後から部屋の掃除と片付け&配置換え、それからベビーベットの組み立てスタート。


ベビーベットはリサイクルショップで調達、その他小物類とチャイルドシートは嫁の同僚からのお下がり、ベビーバスだけ安い店舗で購入しました。
それにしてもベビーベッド、組み立てて実感したのが結構スペースが必要なこと。
写真には写っていないけど、右にはMTBが置いてあって端っこに追いやられています。
06101502それと名づけ。
嫁が本を同僚から借りてきていたので、暇があったら眺めて参考にしています。
本の中身は名前の候補ばかりなので長くは読んでられません。
嫁とはお互い候補を3つずつ出し合って決めようと話しています。

関連記事

  1. WordPress
  2. 2006.08.01

    受付開始
  3. WordPress
  4. WordPress

    2009.11.14

    土曜練習会
  5. 2009.08.10

    結果
  6. 2005.11.19

    始動
  1. キッズ 2006.10.15 9:17pm

    いよいよカウントダウンンですね。
    お互いカッコイイお父さん目指してがんばりましょう。

  2. イノー 2006.10.15 9:53pm

    よく言われていることですが、「子供ができると人生観が変わる」と。
    「?」でしたが、それは本当でした。

  3. itoman 2006.10.15 10:34pm

    を~、いよいよですね。
    奥さんへここぞとばかりポイントかせいで下さい。
    名づけはKidsメンバーには聞かないほうがいいかもね。
    絶対にロードレースに登場するメンバー名が拝借されそうだwww
    マキュアン、ベッティーニ、ランディス、サンチェス…etc・etc…
    行き着く先は
      苗字+”ミドルネーム”+名前
    なんてことになりかねない。

  4. 山城@沖縄 2006.10.16 12:49am

     頑張れ。頑張り甲斐があるよ。

  5. な! 2006.10.16 9:57am

    先輩(?)からちょっと助言。
    「出産」からすぐに「ベビーベッド」がイメージされますが、あまりおすすめできません。
    まず、高さが中途半端です。
    この中途半端な高さのために子供の世話をする人は常に中腰の姿勢を強いられ、腰を痛める可能性が高くなります。
    さらに子供が大きくなればそれだけ中腰姿勢の腰への負担は大きくなりいわゆる「ぎっくり腰」を引き起こすことになります。
    もう一つ、子供の転落の危険が増します。
    実際、病院の子供用のベッドは高さを増して世話をする人が腰を曲げずに関われるようにしてあります。
    それらを鑑みてうちでは終始フロアー上で育てました。
    かえって腰を曲げるのでよくないのではないか?
    気になります?
    でもしっかり膝を折って座ることになるので腰への負担は少ないです。
    もう一つ、赤ちゃんのためといってフロアーの掃除をよくするようになるので部屋がきれいになります。(笑)

  6. もんち 2006.10.16 3:17pm

    キッズさん、お疲れさまです。
    かっこいいお父さん目指して、気負わずに頑張っていきます。
    近づくにつれて緊張しますね。

  7. もんち 2006.10.16 3:20pm

    イノーさん、お疲れさまです。
    これから「?」の部分が現実へと変わっていくのですね。
    まだまだ、想像もつきません。

  8. もんち 2006.10.16 3:27pm

    itomanさん、お疲れさまです。
    自分も一瞬頭をよぎりましたよ、自転車選手と同じ名前のことを。
    さすがに外国選手の名前と同じになることは無いけど、日本の選手だったら可能性が無いわけではありません。
    よく考えて決めたいと思います。

  9. もんち 2006.10.16 3:32pm

    山城さん、お疲れさまです。
    シンプルなコメントに、言葉以上のやり甲斐を感じてしまいました。
    素直に頑張ります。

  10. もんち 2006.10.16 4:00pm

    な!さん、お疲れさまです。
    色々な経験や医療関係からのアドバイスとても参考になります。
    有難うございます。
    ベビーベッドの高さについては、嫁も同じことを言っていました。
    最近の商品は中腰にならないよう高さのあるものも出ていますが価格が高いのがネックでした。
    なるべく安くすませたかったのでリサイクルショップを探し回ったのですが、高さのあるベビーベッドの中古品は見つからなかったのでこれにしました。
    それと、転落の危険は要注意ですね、自分もここまで考えきれませんでした。
    >>それらを鑑みてうちでは終始フロアー上で育てました。
    この方法、試してみる価値ありですね。
    それぞれの生活環境に併せて工夫すれば、もっと子育て上手になれるかも知れません。
    >>もう一つ、赤ちゃんのためといってフロアーの掃除をよくするようになるので部屋がきれいになります。(笑)
    これ、なにげにいいかもと思いました。
    でも、重要な事ですよね。