やんばる練習会(市民80kmコース)

約一ヶ月ぶりのやんばる練習会、6時40分頃に21世紀の森に到着。
昨日までの強風がうそのように穏やかでした。
全員が揃ったところで出発、早い時間にスタートしている200km組と合流できるかもしれないと言うことで屋我地島入口を目指して皆で走る。


屋我地島入口、既に通過した後らしい先へ進む。
それからは与那入口まで先頭交代をしながら35km前後で走行、正直、きつかったけど先頭交代を所々サボりながら何とかついていった。
が、与那の坂に突入、早々と千切れる。
今日の練習会、女性唯一の参加者のH澤さん、この方は速い。
スタミナはあるし、粘り強い、それと気合十分。
終始、背中を見ながら走っていた自分でした。
今回、アウター38Tとそれと筋トレの効果があった練習会にもなったのかな?
決して速くないながらも踏めた感じもするし、有銘~源河の坂も足を着かずに上れたし。
市民80kmの完走は簡単じゃないけど、出来なくは無い手ごたえを感じました。
本日の走行距離 ロード:107.06km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress

    2009.07.31

    成果
  2. キャンドル作り
  3. WordPress

    2009.10.24

  4. WordPress

    2010.12.06

    完走
  5. WordPress
  6. スマートフォン
  1. itoman 2006.10.08 9:39pm

    完走おつかれさま。
    徐々にですが80の攻略が見えてきたようですね。おいらもそろそろコース回らんとなw
    で、実はやんばる練に参加してたおいら。
    は何をトチ狂ったか普久川から左へと折れてしまい、130kmコースへと突入してしまいました。
    (1年ぶりに走ってみようかと…どうせ体苛めるなら長いほうがいいかな…と)
    久しぶりに走ったせいか、奥の集落手前に差し掛かったあたりからだらだら坂の本性をあらわす事を
    すっかり忘れてて、気づいたときには時、既に遅し。手遅れでした…orz
    当然、2回目の与那アタックは出来るはずもなく、そのまま南下で終了してしまいました
    次、参加するときは素直に80回ろうと思いますw

  2. 山城@沖縄 2006.10.09 3:00am

     お疲れさん。
    「踏めた感じ」、その感覚は大事だと思います。それを少しでも長く、いろんな場面で感じられるようになると、走りも楽しくなるはずです。

  3. キッズ 2006.10.09 8:02am

    やんばる練習「手応え(てごたえ)」が出てきたようで何よりです。
    日頃の練習&腹筋背筋 徐々に実ってきたようですね。
    本番まで1ヶ月となりましたが、やれる事はやって本番をむかえられればいいですね。
    「俺はできるはず」「俺はできる」
    一番は自分を信じて頑張ることだと思います。
    応援しています。

  4. もんち 2006.10.09 9:33am

    itomanさん、お疲れさま。
    チャレンジ精神、凄さを感じます。
    次回は80kmコースを一緒に走りましょう。
    楽しみにしています。

  5. もんち 2006.10.09 9:40am

    山城さん、お疲れ様。
    回数を重ねるごとに何かを感じることで、次回の走りに繋がってくるのでしょうね。
    小さな感触でも大切にしていきたいです。

  6. もんち 2006.10.09 9:49am

    キッズさん、お疲れさま。
    少しずつですが筋トレの効果が出てきたのか、腰痛はありましたがひどくはなりませんでした。
    結果は後から付いてくると信じて、いま出来ることをこなすだけです。
    これからも宜しくお願いします。