今日のやんばる練は断念

昨日の練習後、帰宅して風呂から上がったら腰の調子が悪い。
ストレッチや湿布薬を貼るなどし今日のやんばる練習会に備えていたのですが、4時半に起床したものの準備をするため部屋を歩き回っていたら腰が辛く感じたので今回は参加を見送ることにしました。


腰痛対策として筋トレとストレッチをこなしていますが、練習会や長距離を乗ったときは腰にきてしまいます。
ツール・ド・おきなわに向けて体基幹の強化や練習後のアフターケアなどを継続していかなければ。
それと、残り一ヶ月ですが練習あるのみでしょう。
余談、今日、嫁さんの誕生日なので夜は外食に出掛ける予定。
また、今月末には出産も控えていて、これから当分の間は外食に出掛けることも少ないだろうからいい機会かも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress
  2. FR

    2014.04.23

    FR
  3. 城田大和
  4. WordPress
  5. WordPress
  6. WordPress
  1. 山城@沖縄 2006.10.02 2:53am

     いよいよ、おとうになるですか。気合入れなきゃな、何に? すべてのことにでしょう。忙しくなるね。でも自転車は自分で逃げていかないし、いつでも乗れる。今やるべき、おとうの役割をしっかり。
     それと、博多への出張土産に、濁り酒(焼酎)を買ってキッズ店に届けましたので、木曜会にでもいただいてください。(飲んでみたかった、2本買えばよかった)

  2. キッズ 2006.10.02 7:58am

    だんだんと忙しくなってきそうですね。
    めでたいこともあるのでそれを励みに調子を上げて行ってください。
    腹筋であれストレッチであれコツコツやると必ず効果があらわれるはず。
    子供のこと、家族のこと、仕事、自転車、できることには限りがあるかもしれませんが前向きに行きましょうね。

  3. もんち 2006.10.02 2:35pm

    Y城さん、お疲れさまです。
    まだまだ、おとうとしての実感はわきませんが、あっという間に一ヶ月が過ぎそうです。
    人生初の子育ては戸惑うことばかりだろうけど、父親として一歩ずつ前進するのみ、頑張ります。
    博多の焼酎のお土産、ありがとうございます。
    どうせなら、Y城さんも一緒に飲めるときに濁り酒を飲みましょうよ。
    その方が皆、楽しいですし。

  4. もんち 2006.10.02 2:49pm

    キッズさん、お疲れさまです。
    これから慌ただしくなりそうですが、これをバネに頑張ろうとも思います。
    一緒に練習しているメンバーの皆さんも、家庭、仕事を両立させながら自転車練習も頑張っているので、それを見習いながらいきたいと思います。
    >>腹筋であれストレッチであれコツコツやると必ず効果があらわれるはず。
    継続は効果なり、がんばります。