休日練習会、南部コース

昨日の練習会は寝坊で参加できなかったので「今日は参加するぜ!」と意気込んで出発です。
台風の影響が残っているせいか風はやや強し、参加人数は途中合流も含めて8名だったかな。


南部病院前からの坂を上っていると対向してくるローディーあり、誰かと思ったらずけむら自動車販売の店長さんではないですか。
通勤中だったようですが、最近、頑張っているのが感じられます。
話は戻って、自分の場合、坂や坂を上りきった直後から遅れ始める傾向があって、今日も坂で千切れては休憩地点で追いつくの繰り返し。
とは言いつつも平地で切れる時も多いんですけどね(汗
やはり、脚力とスタミナも更に必要なのですが、体重オーバーなのと「絶対ついて行くぞ!」の気合いが足りないのかもしれん。
練習中、キッズ店マスタのO城さんに「集団に残っとけよ!」とゲキを飛ばされたにも関わらずあえなく脱落するし。。。
あと、百名を再スタート後から主に下ハンを握って重いギヤを踏んでいたら、腰に負担が掛かってしまい、後々、尾を引くことになってしまいました。
佐敷小学校で休憩後、成田山に行くと言うのでご一緒させてもらった。
以前、初チャレンジしたときは疲労と暑さで成田山に向かう途中(上る前)から撃沈状態でしたが、今日は曇り空に追い風も手伝って前回よりは余力を残して成田山の坂も上れた感じです。
その後、成田山を出発する頃に雨が落ちてきたので安全走行に徹しながら国道58号線を南下、向かい風のところH嘉さんやY名さんに引いてもらいながら那覇市内まで到着しました。
今日の練習会もいろいろ課題はありましたが、充実した練習会になったのも間違いありません。
本日の走行距離 ロード:89.38km

関連記事

  1. WordPress
  2. FC-6650S コンパクトクランク
  3. WordPress

    2006.11.25

    土曜練習会
  4. NO IMAGE

    2006.10.31

    IDカード
  5. WordPress
  6. WordPress

    2009.09.26

    土曜練習会
  1. キッズ 2006.09.19 6:49am

    あきらかに力をつけてきているのが見てわかります。これからも着実に続けて行けば、もっと走れるようになります。南部や北部での練習は土曜の集団走行の練習とは違う意味で本番で役に立つと思います。これからも都合があえばジャンジャン参加ください。自分も頑張ります。

  2. もんち 2006.09.19 4:28pm

    練習会、お疲れさまでした。
    自分が佐敷小学校に到着したとき、キッズさんの姿が見当たらなかったのでそのことを聞いたら、そのまま手を振りながら帰って行ったよ~と言っていました。
    確かに、店の開店時間を考えるとギリギリですかね。
    ツール・ド・おきなわまでと言わず、週末の練習会へは時間の許す限り参加し続けて行きたいと思います。
    「継続は力なり」、自転車というスポーツに一番当てはまる慣用句かもしれません。