ほうれんそう 9日目

06091702からしなと一緒にほうれんそうも種まきしました。

プランターと土は近くのホームセンターで購入。

インターネットで色々調べるうちに土は重要と分かったので今回は奮発して良い土をチョイス。

せめて収穫まで達成したいです。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. サニーレタス 55日目
  3. 06092304
  4. ちんげんさい 34日目
  5. 06113002
  6. とうもろこし

    2014.04.07

    とうもろこし
  1. ピカリン 2006.09.18 8:13am

    ほう、もんちさんは家庭菜園もしているのですね。 ベランダで栽培するプチ畑は温かみがあっていいですね。
    仕事が終わって帰宅し、軽くシャワーで汗を流してビールでも飲みながらベランダの夜風に当たりながらほうれんそうの成長を見守るのも風情があっていいかんじですね。
    僕は2ヶ月前から自宅の庭でマンゴーを育てています。来年ぐらい実が成ると思うのでその時は沢山おすそ分けで持って行きますね♪
    今日、月曜朝連はちょっと寝坊したので通勤ライドのみでしたが、途中南部病院の坂でキッズのAグループと一緒に走っていたもんち先輩達とすれ違がいました。たぶん僕にきずいたかなぁとおもったんですが?
    もんち先輩のライディングフォームは数ヶ月前とは全然別人で相当走りこんでるスタイルになってました。
    ツール目指して頑張っているオーラが出まくりでしたよ。もんち先輩みたいに俺ももっと頑張ろうと感じる今日この頃です。

  2. もんち 2006.09.18 6:03pm

    お疲れさま。
    まさしく、風呂上りにビール片手にプランターを眺めてたりしています。
    ピカリンさんはマンゴーですか。
    世話や管理など大変かと思いますが、来年を楽しみに頑張って育てて下さい。
    南部病院前の坂で対向したとき、ピカリンさんにすぐ気付きましたよ。
    たぶん、通勤中かなと思ったのですがやはりそうでしたか。
    最近、頑張っている姿や話を耳にするので嬉しかったです。
    お互い、ツール・ド・おきなわに向けて精一杯頑張って行きましょうね♪