自転車通勤&空港コース

18時半すぎに職場を出発。
南部徳州会病院前から糸満市阿波根へ抜けて、豊見城市豊崎~小禄バイパス~空港コースへ。
今日はケイデンスを意識しながら乗ってみました。


小禄バイパスの信号待ちで仕事帰りのがんパパさんに目撃された模様。
その後、空港周回コースに入り2周。
その2周目のモノレール坂を上りはじめたころに雨がポツポツ、これはヤバいかも思った瞬間、もの凄い土砂降りになりました。
モノレール坂の途中では雨宿りをする場所もなく、屋根付きバス停に到着したときには既にずぶ濡れ。
雨足が弱くなったのを見計らって出発したら、先の歩道橋の下から声を掛けてくる者あり。
なんと、ずけむら自動車販売の店長ではないですか、今から空港周回コースに向かう途中だったとのこと。
しばし、会話を交わした後「路面も濡れているし、今日は帰りましょう。」と話して別れた。
キッズ店に寄り道した後、止んでいるうちに帰宅へ。
この前、ホイールのリムの手入れをしたばかりなのに、今日の雨で再び汚れて利きが悪くなってしまいました。
本日の走行距離 ロード:37.28km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ECOスピリットライド in 南城市
  2. WordPress

    2008.05.02

    あれから4ヶ月
  3. WordPress

    2010.12.06

    完走
  4. NO IMAGE
  5. WordPress
  6. WordPress

    2008.06.11

    toto BIG
  1. ピカリン 2006.09.14 9:13am

    昨日は突然の土砂降りで空港周辺の高架橋下で一人雨宿りをしていたら、もんち先輩が颯爽と僕の前を通り過ぎたので思わず呼び止めてしまいました♪
     実はあの後、雨脚も遠のき始めていたので気を取り直して空港周回6周走りました。
    最後の3周はニストの長嶺【弟】と合流し、二人で軽く坂でもがく練習を行い、国場~南風原~大里~玉城まで少雨状態の中を自分の弱点を見つめ直しながら夜10:00頃迄練習しちゃいましたよ♪
    もんち先輩と時間の折り合いが合えば、たまに夜の空港LSD練習を一緒にしたい気持ちで胸がいっぱいです。

  2. もんち 2006.09.14 10:53am

    ピカリンさん、お疲れさま。
    昨日は自分もビックリしましたよ、あんな雨の中の遭遇するなんて。
    あの後、走ったのですね、頭が下がります。又、自転車で玉城の家まで帰ったとは凄い。
    最近、ピカリンさんのとても頑張っている姿を見て、自分も頑張らなければといい刺激になっています。
    ピカリンさん、時間が合えば是非とも一緒に走りましょう。その時は宜しくお願いします。