最近のコメントのツールチップにコメント内容を表示する

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、当ブログのサイドバーにある「Recent Comments (最近のコメント)」の投稿者名にマウスをポイントすると、コメントの内容が表示されるようにしています。

このカスタマイズは、コメント欄などにページを切り替えなくても内容を確認できるので便利かと思います。
また、ツールチップに表示される文字数も好みに応じて細かく設定できるので使い勝手はかなり良いです。
カスタマイズは小粋空間さんの「最近のコメントのツールチップにコメント内容を表示する」の記事を元に設定しました。
カスタマイズ方法については、上記で説明されていますので当ブログでは記事の紹介まで。
小粋空間さんには、大変、感謝申し上げます。

▼参考サイト
小粋空間:最近のコメントのツールチップにコメント内容を表示する
小粋空間:最近のコメントのツールチップにコメント内容を表示する(MTCollate版)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.02.17

    WordPress 2.9.2
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2006.04.25

    Favicon
  6. NO IMAGE

    2008.05.10

    track feed
  1. がんパパ 2006.09.13 9:07pm

    ニュースです。
    今日(水)19時30分頃、小禄バイパスのスカイレーン前を那覇方向に走ってるジテツウ・ローディーが目撃されました。ローディーはフラッシュライトを瞬かせながら安全走行をしており、前方の信号が黄色から赤に変るのに従って減速停止しているところを、仕事から帰宅途中の、がんパパ氏(39歳)に目撃されたということです。白もしくはシルバーのヘルメットを被り、スポーティーなウェアをまとって、ホワイトのアンカーにさっそうと乗っている、その姿から、がんパパ氏は「おそらく、最近頑張っている『もんちさん』に間違いないだろう」と語っていました。
    また、がんパパ氏は、それから10数分後に、糸満街道をロータリー方面から潮平方面へ走行する、
    トリコロール・カラーのGIROのメルメットを被り、白いKIDS旧ジャージに身をつつんだローディーも目撃したとのことです。
    『ツール・ド・おきなわ』まで3ヶ月という、この時期、ローディーたちの秋『パッション・オータム』が、
    いよいよ到来したという感じですね。
    以上、ニュースでした。

  2. もんち 2006.09.14 10:34am

    がんパパさん、お疲れ様です。
    仕事も忙しいと思いますが、ツール・ド・おきなわに向けてお互い頑張っていきましょう。
    また、一緒に走れることを楽しみにしてます。
    ps.空港周回コースで信号待ちをしているときは、がんパパさんと遭遇する確立が高そうなので、時々、キョロキョロと探している場合あり(笑)

  3. がんパパ 2006.09.15 1:32am

    >空港周回コースで信号待ちをしているときは、がんパパさんと遭遇する確立が高そうなので
    最近、多いですよ~!夜間空港周回練習組み。
    もんちさんと遭遇した日も、空港周回中の男女二人組みローディーをクルマで追い抜きましたが、
    ものすごい勢いでモノレール坂を上っていきました。誰だろう?C葉ご夫妻ではありません。
    その女性、トリコロール・カラーのOGK『アレクレス』を被ってました。
    南部に、そんな強い女性レーサーっていましたっけ?

  4. もんち 2006.09.15 1:49pm

    やはり、自転車乗りが増えていますよね。
    伊是名トライアスロンやツール・ド・おきなわが近づいているからでしょう。
    >>南部に、そんな強い女性レーサーっていましたっけ?
    チームハシカワのG那覇さんではないですかね、自分が知っている範囲では他に思いつきません。