収納

06090301今朝、6時前に起床、外の様子を伺ったら窓の外は雨。
今日の日曜練習会は中止かもと勝手に判断し二度寝。
起きた後もダラダラと雨が降っているし、この機会に部屋の模様替えを実施です。
ホイールの収納場所はここに決定、ディスプレイ的にも良い感じかもね。


06090302今まではこんな感じでただ置いているだけでした。
もし可能ならばキッズ店などで見かけるように、天井から吊すような感じにしたかったのですが、勝手にアパートの天井にフックを設置(穴をあける)することは出来ないのでこれで我慢しました。
あと、部屋の配置換えを実施したことでスペースがより確保できたものの、やはり自転車2台(ロード&MTB)はスペースを大きく取っています。
それを解決するにはバイクタワー等の導入も考えなければと感じたしだいです。。

関連記事

  1. WordPress

    2009.12.30

    ローラー台
  2. WordPress

    2011.05.23

    もんち練
  3. 2014.04.29

    ひげ娘
  4. WordPress
  5. WordPress
  6. 2009.05.21

    坂道マップ
  1. itoman 2006.09.04 12:45am

    天吊りすると、あっという間にKing氏になってしまいますよ。
    以前、話したときに「天井に下げるところないやっさ~~。あっはっはw」と、
    涼しい顔で凄いことを言ってましたよw
    ちなみにおいらはこれを玄関に突っ張らせてます。
    http://www.minoura.jp/display/biketower/biketower.jpg

  2. もんち 2006.09.04 1:50pm

    itomanさん、自分もバイクタワーは検討しています。
    立体的にスペースを利用できるのが良いですよね。
    ホイールは天井からの吊り下げ方式でやりたかったのですが、アパートゆえ天井に設置することもできずこれで我慢しました。