走っていると犬に追われた

糸満市照屋から米須に向かっている途中で、ゆるい坂を上っていると犬が追いかけてきた。
今にも噛み付いてきそうな感じだったので、必死に漕いで逃げましたが恐かったぁ(汗)
人間、追い込まれると能力以上の力がでるもんだ、おかげで坂を一気に上りきってしまいました。
本日の走行距離 ロード:43.58km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 06011001

    2006.01.10

    KIDSステッカー
  2. FC-6650S コンパクトクランク

    2009.05.15

    いけそう!
  3. WordPress
  4. 盗難車

    2009.12.11

    協力願い
  5. WordPress
  6. 誕生

    2009.08.27

    誕生
  1. Hikarin 2006.08.30 9:11am

    おとといのプチ夜練(pm10:00)で僕もそこで犬に追いかけられそうになり、辺りも真っ暗で車もめったにとうらないところなのでかなり怖いおもいをしました。もしかしてその道は民家と民家の間隔が結構離れているとうりですよね?

  2. もんち 2006.08.30 10:21am

    Hikarinさん、パームヒルズゴルフ場へ入るところの坂です。
    この通りは民家が離れているし街灯とかもないのであたりは真っ暗ですよね。
    そんな中、犬とかに追われたりしたらマジ恐いですよ。
    しかし、同じ犬だったら笑えます(本当は笑えない)ね。

  3. イノー 2006.08.30 7:00pm

    以前ロードレーサーに乗る前、DAHONで南部をぷらぷらしていました。さとうきび畑の細い道を入っていって牛小屋、あるいはエビの養殖場があると必ず番犬がいて、場所によっては放し飼いだったりします。当然犬たちはもの凄い勢いで吼えながら追いかけて、そこが登り坂だったりすると悲惨です。車の中からガキ共が指差しながら笑っていました。
    今でも牛小屋の近くを通ると心拍数が上がります。

  4. イノー 2006.08.30 7:05pm

    11月中旬の日曜、有銘のあたりに猟犬を大量に放つといいかもしれませんね。

  5. もんち 2006.08.30 10:45pm

    イノーさん、自分は犬に噛まれてある意味トラウマになりました。
    飼い犬は(許せんけど)ともかく、野犬は大変危険だと思います。
    >>11月中旬の日曜、有銘のあたりに猟犬を大量に放つといいかもしれませんね。
    仮に有銘の坂で犬に追われたら、必死に上ること間違いないでしょう。

  6. 山城@沖縄 2006.08.31 4:36am

     「ドッグもがきトレーニング」ですか、んんん……いいですね。中高校生には鬼コーチがいるけど、社会人は自分で自分を追い込むしかないから、どうしても「年かな、年だしなぁ」などと手(脚)を抜くクセがしみついてしまっている。
     そんな獰猛のお犬様が、有銘の坂では、登っていく先の峠あたりに野犬どもが野放しにされていたらどうするの? 山道へショートカットさー。
     

  7. もんち 2006.09.01 3:24pm

    噛まれるリスクはあるけど、追い込んだ練習をするにはいい方法かもしれません。
    と言うのは、冗談です。
    次、同じ道を通る時にはいつでも逃げのアタックが掛けられるよう鍛えておきます。