あやはしトライアスロン2006

06082701沖縄本島では始めて開催されるトライアスロン大会「あやはしトライアスロン2006」にボランティアとして参加してきました。
自分もトライアスロン大会を観戦するのはこれが初めてで、与えられた役割をこなしつつ応援するのも楽しみなのです。
写真はレース前のトランジッションエリアの様子。


06082702この、あやはしトライアスロンですが今年が第1回目ということで、大会役員および関係者の方々はご苦労されたかとお察しします。
近くをウロウロしていたらM田さんを発見、トライアスロンへの参加は2回目とのこと。トライアスリートでもあるとは知らなかった。

06082703I数さん。
昨日の土曜朝練でご一緒したとき、今日の大会に出場すると言ってた。
年代別なら狙えるかもと気合十分、是非ともゲットして欲しいものです。

06082704初めて見るトライアスロンのスタート風景。
天気は快晴、今日は猛暑となりました。
水泳はまだいいとして、バイクやランは厳しいレースだったと思います。

06082705水泳コースの全景。
ひし形に並んでいるブイの周辺(750m)を2周するコース。
見た目でも長いなと感じるくらいだから、泳ぐには相当な体力が必要だと思った。
雑談でトライアスロンに一度は挑戦してみたいが、陸上ならともかく水中で競う水泳ばかりは練習しないことにはどうにもならないよなぁという意見多し。

06082706バイクコースの写真も撮りたかったけど、持ち場を離れることが出来ず写真無し。

06082707M田さん、ゴール前。

06082708T代さん、ゴール前。

06082709A垣さん、ゴール前。

06082710T平さん、ゴール前。

06082711ゴール地点。

06082712ロードバイク(GIANT OCR)と最後のレースを終えたT平さん、7万円のバイクだったけどそれ以上に貢献してくれました(談)
次はツール・ド・おきなわ市民80kmに向けて、ニューバイクとともに頑張ると言っていました。

最後に選手の皆さん、又、関係者の皆様方、お疲れさまでした。
※気に入った写真があれば自由にダウンロードください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 06061901
  2. WordPress
  3. 交換

    2009.10.29

    交換
  4. 発表会

    2010.02.28

    発表会
  5. 結果

    2009.08.10

    結果
  6. 06062601
  1. キッズ 2006.08.28 8:29am

    ボランティアでのお手伝いありがとうございました。
    いろんな方に支えられて無事、大会を開催することができました。
    今日のブログも大会の雰囲気が出ていてわかりやすいです。
    私のブログからリンクを貼らしてもらいました。
    事後承諾で申し訳ないのですがご了解ください。

  2. トヨ 2006.08.28 9:41pm

    昨日はお疲れ様でした。自分たち選手が全力で戦えるのも、皆さん達のおかげす。ありがとうございました。
    次はツールド 今度は主役ですね。お互い練習頑張りましょ。 

  3. もんち 2006.08.29 1:41pm

    キッズさん、お疲れさまでした。
    初めての開催ということで大変ご苦労されたかと思いますが、無事に大会を成功させることができてホッとしたことでしょう。
    初めてトライアスロンを目の前で観戦することができ楽しかったです。

  4. もんち 2006.08.29 1:48pm

    トヨさん、完走お疲れさまでした。
    応援してて、スイム・バイク・ランといくにしたがって、着実に順位を上げていると感じました。
    練習の成果が出ていたのではないでしょうか。
    次のツール・ド・おきなわに向けてお互い頑張りましょう!