土曜練習会

朝起きたら路面は濡れているけど雨は降ってないし空も明るいので土曜朝練に出発。
キッズ店前に行ったら既に10人位は集まっていた、途中合流組も入れたら15人は居たんじゃないかな。
出発前の会話の中で「こんな(路面の悪い)状況でも集まるもんだねぇ~」とT原さん。皆さん自転車が好きなんだと感じた瞬間。


今日は人数が多くないため、グループ分けは無しで出発。
1周目はアップ走行。
2~4周目は先頭から千切れないように必死に付いていくも、4周目で信号に引っ掛かる。その後、糸数さんとご一緒した。
5~7周は自衛隊正面ゲートで待っていてくれたO城さんを初めとするメンバー6~7名で先頭交代をしながらの集団走行練習。
走りながら色々とアドバイスを受けたのですが、もっと、集団走行に慣れる必要あることを実感。こればかりは練習会に参加して養うのみです。
8周目はクールダウン。
前回の土曜朝練の時から、自分なりにではありますが、モノレール坂の走り(上り)方のコツが掴みつつあります。
スタミナや脚力という点では、まだまだ力不足なのですが、これを切欠に少しでも長く集団に残れれば嬉しいものです。
明日はうるま市で開催される「あやはしトライアスロン大会」のボランティアに行く予定。
本日の走行距離 ロード:57.81km

関連記事

  1. WordPress

    2009.12.26

    南部一周
  2. 2014.04.01

    再会
  3. チャレンジ1,000km
  4. WordPress
  5. WordPress
  1. itoman 2006.08.26 4:14pm

    那覇方面は雨、あがってたか…残念。 けど、今考えてみりゃ、バイクは車に積んで移動すればよかっただけの話なんだよね…orz
    (かーちゃんとの約束は守ってこそだから、ここは我慢我慢)
    あ、明日はトライアスロンのボランティア頑張ってください。 恐らく、やんばる練のメンバーは少数精鋭化されるのは確実なので、おいらは早々に千切れること確実。あとは自分の体と相談しながら北回りしてみようかと
    久しぶりに一日丸々自転車漬けできるんで、とことん体をイヂめてこようと思います。

  2. もんち 2006.08.26 6:59pm

    itomanさん、お疲れさま。
    最近の天気は片降りが多いので、判断が難しいかも知れないですね。
    次回は一緒走りましょう!
    明日のやんばる練習会は80kmと130kmコースに分かれるかもと聞きました。
    常に安全走行を意識しながら、自転車を楽しんできて下さい。

  3. トヨ 2006.08.26 7:42pm

    朝練、お疲れ様でした。自分は今日は休養をとり、ノンビリ過ごしていました。
    あやはしトライアスロン大会」のボランティアに行く予定ですか。自分は選手として頑張るります。
    ボランティアも大変と思いますが、お互い頑張りましょう。 良い大会になりますように。

  4. もんち 2006.08.27 6:55pm

    トヨさん、あやはしトライアスロンお疲れさまでした。
    この暑さの中、選手の皆さんは大変だったかと思います。
    お互い違う立場でしたが、本当、お疲れさまでした。