やんばる練習会から一夜

昨日のやんばる練習会から一夜、今までの練習会後にはあまり経験したことの無い筋肉痛と腰の張り。
炎天下のなかで日焼けなどしたせいか、昨晩は体の火照りと頭痛に見舞われた。
そんなこともあって、昨日は早めの就寝。
その日は幸いにして腰痛の具合も酷くなることはなかったが、それよりも今朝起きてからの腰の違和感を大きく感じました。


筋肉痛に関しては、いた気持いい程度。
ところが、腰は昨日より張っていて硬くなっている。
時々、ピリピリとした痛みが発生して、痛みが増してくると辛くなりそうな感じ。
昨日、な!さんからは整形外科医の立場から見た、ポジショニングによる要因のアドバイスなど。
また、キッズ店マスタのO城さんからは大丈夫かとの電話をもらい、ストレッチ等をするなど自己管理に関するアドバイスを頂いた。
これらの助言やアドバイスなどを基に、練習内容や身体のケアにも配慮しながら市民80kmに向けて再スタートです。
昨日の内容と重複する部分もあるかも知れませんが、やんばる練習会の追記。
▽21世紀の森公園~安波共同売店(1回目の休憩場所)
与那入口まで集団に残れた。
初めての与那の坂、脚は既にいっぱいながらも何とかクリア。
▽安波共同売店~高江共同売店(2回目の休憩場所)
な!さんとマロさんに牽引されたお陰で乗り切れた。
▽高江共同売店~21世紀の森公園
市民80kmでは中盤から終盤に差し掛かる部分でしょうか。
スタート直後から千切れてしまった、一人旅と言うものはどんな条件に関わらず厳しいものだと改めて実感。
有銘の坂では腰痛も伴って脱落、でも、次回は絶対にクリアしたい。
何故って、ここまで来て最後まで走れなかった悔しさの方が大きかったから。

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress

    2010.04.01

    April Fool's Day
  3. WordPress
  4. WordPress

    2011.05.23

    もんち練
  5. 2015.02.19

    100000
  6. NO IMAGE

    2010.04.03

    土曜練習会
  1. HIkarin 2006.08.15 8:14am

    初めて走る80kmコースは大変過酷ですよね、練習後の達成感と引き換えに筋肉痛やら腰痛、尻痛など副産物が出てきます。でもそれは長い人生のなかで適度なストレスとなって日々の社会生活の糧となり、またさらに頑張ろうという意気込みが生まれてくると思います。 自転車は日々自分自身に挑戦できる最高のスポーツだと実感できます。
    9月のやんばる練習会は一緒に参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

  2. もんち 2006.08.15 7:34pm

    Hikarinさん、お疲れさま。
    市民80kmコースを走って途中リタイアとはなりましたが、胸の内に残ったものは「まだまだ頑張らないと」でしたよ。
    やんばる練習会、一緒に走れることをとても楽しみに待っていますぜ!